« スパゲティーボンゴレ と チキンのグリル | トップページ | 体にやさしい献立 »

2010年5月 6日 (木)

どら焼き

数日前に作った抹茶アーモンドクッキーで、お菓子作りに目覚めちゃいましたhappy01

ゴールデンウィーク最終日の昨日は、和菓子づくりに挑戦!

P1170029

どら焼きで~す♪

あんこは市販されているものを使用しましたが、生地は、「ロッキンハウスからこんにちは!」のロッキンさんのレシピを参考にしていますnotes。見た目も結構きれいなドラ焼きでしょ!!この生地、すごくふっくらしていて美味しいんですdelicious

ロッキンさん、簡単で美味しいレシピありがとうございました。

*******************************

kate's diaryのkateさんが、帆立と筍のピラフを作ってくれました。オーストラリアのパースに住むkateさん、タケノコの代わりにセロリを使っているから彩りも綺麗だわ~。kateさん、ありがとうございました。

*******************************

↓ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。是非、ポチポチっと2クリックして頂けると、とても嬉しいです。宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

また、コメントも、とても楽しみにしています。コメントを残してくださった方には、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« スパゲティーボンゴレ と チキンのグリル | トップページ | 体にやさしい献立 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ロッキンちゃんの生地で作ったのね~!
簡単で美味しそうだと思ってたんだ!

のりえちゃんの丁寧な仕上げは、デパートで
売ってるドラ焼きみたいだね♪

おうえん

投稿: keiton | 2010年5月 6日 (木) 13時05分

こんにちは。

なんて綺麗などら焼き!
皮の美味しいどら焼きってたまりません〜。

応援ぽちぽち!

投稿: staub_love | 2010年5月 6日 (木) 18時21分

こんにちは〜。

すご〜い。
買ったものの紹介かと思ったくらいの
出来映えですね!

これからどんな手作りお菓子が登場してくるかも
楽しみにしていま〜す♪

投稿: shoko♪ | 2010年5月 6日 (木) 18時31分

こんばんは~!
すっごくキレイな焼き色だね~。
おうちでどら焼き、なんかいい感じ♪

そうそう、昨日笠間のひまつり
行ってきたよ~!
すっごい暑くてぼーっとしちゃって
あまり見れなかったけれど、楽しかった(笑)

投稿: うひひ | 2010年5月 6日 (木) 21時05分

のりえちゃんこんばんわ^^
買ってきたやつだと思ったよ!
すごい~~きれい!!!
のりえちゃんって何でも出来て器用だよね~~!

ぽちぽち☆

投稿: はるひ | 2010年5月 6日 (木) 21時33分

こんにちは。どら焼きって家で作れるのですね.驚きです。しかもとってもきれいにできていて市販のどら焼きのようですね。
私は実はあんこがあまり好きではないので,どらやき食べた〜いと思う事はあまり無いのですが,このどら焼きのケーキの部分がとってもおいしそうです。クリームを挟んでたべたいです。うふふ。

私も先日ボンゴレ作ったんですよ!奇遇ですね。でも私のボンゴレは缶のあさり。。。悲しい。本物のアサリでぜひ作ってみたい物です。

投稿: マウジィ | 2010年5月 6日 (木) 22時22分

のりえさん、すごーい^^
どこかの、美味しいどら焼きの紹介・・・?
なんて一瞬思いました^^

生地がふっくらしてて、焼き色も最高ですねー
すごく美味しそう^^

リンクありがとうございました。
こちらこそ、宜しくお願いしますね^^

投稿: tomato | 2010年5月 6日 (木) 23時02分

お店で買ったどらやきみたいです。
すごい、おいしそう。
今すぐ食べたいな。。

沖縄から応援ポチっと!

投稿: あーちゃん | 2010年5月 6日 (木) 23時06分

この皮の焼色がたまらなくおいしそうです!!
まだあんこが残っているから作ってみたいわ~♪
どら焼サイコー^^☆

投稿: メミィ | 2010年5月 6日 (木) 23時36分

うわ〜 お店でうってるようなどら焼きだよ〜 これは!!\(^O^)/ のりえちゃんの腕にかかったら、お店で売れちゃうわ〜♪ 
こんな綺麗に焼きあげてくれてどうもありがとー!
今日あげる記事で是非ご紹介させてね。
こちらこそ、これからも仲良くしてね〜♪

応援も。

投稿: ロッキン | 2010年5月 7日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/34539134

この記事へのトラックバック一覧です: どら焼き:

« スパゲティーボンゴレ と チキンのグリル | トップページ | 体にやさしい献立 »