« 新宿高野のケーキ | トップページ | たかはしたまご »

2010年5月12日 (水)

ネギ塩豚丼 と 春巻き

買い物に行かなかったので、冷蔵庫にあるものや、頂き物の夕食ですwobbly

P1120741

ネギ塩豚丼pig。わが家の定番メニューです。レシピはこちら

P1160291

主人の実家から頂いた春巻き。私は油で揚げただけcoldsweats01 手抜きをさせていただいちゃいました。

P1170111

冷奴。上にかかっているのは、、、、、eye

P1170079

だしキムチ(マルハチ)

白菜、大根、ネギが細かく刻まれていて、それほど辛くはなく、さっぱりしたお味です。今回は、お豆腐の上に乗せてみましたが、雑穀ごはんにそのまま乗せても美味しいです。また見つけたら、買ってしまうかもnotes

↓ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。ポチポチっと2クリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方は、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« 新宿高野のケーキ | トップページ | たかはしたまご »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

だしって山形の郷土料理ですよね。
一度自分で作ってみたことがあります。

だしのキムチバージョンなんですねw
美味しそう~
暖かいご飯にたっぷりのせて食べてみたい!

投稿: Maggy | 2010年5月12日 (水) 12時58分

こんにちは。

ネギ塩豚丼、これ絶対美味しいと思います♪
お子ちゃまが生のネギが苦手なので
1人ランチの時に是非試してみたいです。

だしキムチは、見かけたことないです。
とっても鮮やかな色ですね。
パッケージの一番上にいる人??が何だか気になります(笑)

投稿: shoko♪ | 2010年5月12日 (水) 13時58分

のりえちゃん、こんばんは!

何々??「だしキムチ」って!
旨そう~~!

これ、日本で買って来る~~!
相変わらず、その場にある食材だけで
こんだけ美味しそうな物を、
パパッと作っちゃうのが凄い。

おうえん

投稿: keiton | 2010年5月12日 (水) 14時01分

のりえレシピさん
だしキムチ 良いですね
美味しそうです

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。

投稿: ryuji_s1 | 2010年5月12日 (水) 15時31分

のりえさん、こんにちは〜。

ネギ塩豚丼、おいしそうですね!
手早く、パパッとお夕飯の支度してる姿が目に浮かぶ...。

そして、だしキムチ気になる〜〜〜。
スーパーで探してみます!

投稿: fumie | 2010年5月12日 (水) 15時50分

こんにちは~^^
お葱の緑色に~真っ赤なキムチに、、、
鮮やかな食卓に~うっとりです~。
そして春巻き~~~。良い感じに揚がってますね♪
ムフフ、、、ビールが恋しいです♪
おいしそ~~~~~~~~。ぽちっ♪

投稿: island-hiro | 2010年5月12日 (水) 18時31分

こんばんは~☆
丼モノっていいよね。すぐできるし!
塩味の丼ってのもあっさりしてて
美味しそうだわ。
私もね、実家から春巻きをもらったんだ~。
たけのこで作ったみたいで…。
しかも!揚げてあったからトースターで
温めただけ…実家ってありがたいね。

投稿: うひひ | 2010年5月12日 (水) 21時47分

だしキムチって初めて見ました。
おいしそうですね♪
我が家もよく冷蔵庫の掃除をします。
一気に空になってちょっと気持ちよかったり。
こんなのあったんだ~なんてことも、あはっ。

今日も応援ポチっと完了です。

投稿: あーちゃん | 2010年5月12日 (水) 22時07分

だしキムチって初めてです。
豆腐にも、ご飯にもとても合いそうです。
この前テレビでだしを初めて見ました。
うちのほうでは見かけないんです。
食べてみたいです。

冷蔵庫のもので、ちゃちゃっとこんな豚丼、さすがのりえさんですねー
美味しそう^^

投稿: tomato | 2010年5月12日 (水) 22時37分

のりえさん
はじめましてhappy01
マギーさんのところから飛んできました。
ネギ塩豚丼 おいしそう。昆布茶が入るんですね。
今度作ってみます^^

辛いもの大好きの私、だしキムチに釘付けですsign03
これからもどうぞよろしくですw
(料理関連ブログではありませんが_(^^;)ゞ)

投稿: みしん | 2010年5月12日 (水) 23時49分

ネギ塩豚丼!! これ、うっまそ〜!と思わず声だしちゃったよ、のりえちゃん!
いや〜 春巻きも綺麗にあがっていて、これはまさに今食べたい気分だわ。(^x^)
冷蔵庫のもので、ちゃちゃっと・・・って、やっぱ、のりえちゃん、主婦の鏡よ!!\(^O^)/

そうそう、「途中2~3回取り出して混ぜるって、
固まり始めたものを混ぜちゃっていいってこと
ですか???」ってことだけど、まさにそう!
半かたまりの状態の時に混ぜ混ぜしちゃうの〜(^^)

ではでは、今日も応援完了!

投稿: ロッキン | 2010年5月13日 (木) 01時56分

のりえさん、おはよーございます^^
もう朝からめっちゃ興奮中!
がっつきたい!!
豚肉loverな私には最高の丼です
これは我が息子もがっつくに違いないですぅ
今度作ってみますね

春巻きこれお義母さまの手作りですか??
売り物みたいにすごくおいしそー

だしキムチははじめて見ました
辛いもの好きな私にはたまりませーん
今度見たら買ってみます

投稿: momo | 2010年5月13日 (木) 09時17分

何度も失礼。。。
遅くなりましたがリンクさせていただいてもいいでしょうか?
またお知らせくださいね~

応援して帰ります♪

投稿: momo | 2010年5月13日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新宿高野のケーキ | トップページ | たかはしたまご »