« タケノコ料理 | トップページ | 生ハムのスパゲッティー と ミネストローネ »

2010年4月20日 (火)

ヒレステーキ 筍のピラフ

良いミスジ肉が手に入ったので、ステーキにしましたlovely

P1160112

レアに焼きあげましたnotes。付け合わせは、お肉から出た脂で焼いたエリンギと、長芋、そして、「カリフォルニア食堂- the rustic table-」で紹介されていた、アスパラのアンチョビガーリックバター焼きです。keitonさん、美味しいレシピ、ありがとうございます!!

P1160123

我が家の定番メニュー、帆立と竹の子ピラフです。

にんにくのみじん切りとタマネギのみじん切りをバターで炒め、そこに1センチ角に切ったタケノコを加えます。塩、コショウで味付けをし、ご飯を加え更に炒めます。帆立を加え、ナンプラーで味付けをして出来上がり。主な調味料はナンプラーだけなのに、かなり本格的な味わいに仕上がりますhappy01 普段は、お刺身用のホタテを使いますが、今回は缶詰を使いました。

P1160117

新玉葱とベーコンのスープ。ヘルシーで、新玉の甘みが凝縮された美味しいスープです。新タマもそろそろ終盤と思うと、寂しいわ~。

昨日はジムへ行ってきました。旅行に行っていたので、2週間ぶりにヨガです。既に体のアチラコチラが痛いのは気のせいかしらcoldsweats02。今週は頑張って3回はジム通いするぞーdash

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。また、コメントも、とても楽しみにしています。コメントを残してくださった方には、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« タケノコ料理 | トップページ | 生ハムのスパゲッティー と ミネストローネ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

お肉~お肉がおいしそう☆
レア感がいいですね~。
たれも手作りなのかな??

私もヨガやってました!
でも今はバドミントンにはまってます!
3回がんばって~。

応援ポチポチっと

投稿: あーちゃん | 2010年4月20日 (火) 12時21分

こんにちは。

今、お腹ペコペコ状態なのでこの美味しそうな
ステーキの写真はこたえます。
つけあわせも...lovely

ちょっとジムさぼるとすぐ身体にきますよね(笑)
私はかれこれ1ヶ月近く行けてないです。
かなりストレスたまってます。
私の分まで、頑張って来て下さいね〜♪

投稿: shoko♪ | 2010年4月20日 (火) 17時57分

のりえちゃんこんばんは!
おおぉ~~~レアな感じに焼けたお肉!!
美味しそう~~~。
最近こういう牛肉を食べてないかも!
付け合せも美味しそうだよね。
それに、ホタテとたけのこも
いいねいいね! 洋風なところがまたいいわ。
新玉のスープ、私もまったく同じもの
つい最近食べました~♪

投稿: うひひ | 2010年4月20日 (火) 20時34分

のりえちゃん、こんばんは~。
今日2回目。^^
ステーキ、いい感じにレアに焼けてるねぇ。
私、自分がレア派じゃないから、いつも
焼き過ぎてしまって、レア派の夫から
「レアじゃないよ!」って指摘されるのよね・・・。^^;
ナンプラーで味付けするたけのこピラフって
初めてかも!美味しそう~♪
>ブルスケッタ、どんなのが登場するんだろう?
楽しみにしてるね~。^^
ちなみにバルサミコ以外にアンチョビを使っても
美味しかったよ~!

投稿: marron | 2010年4月20日 (火) 20時54分

おはようさん!
ペコペコな朝からステーキなんて見たので、
お腹がぐ~ぐ~っていっていますよ(笑)
レアに焼きあがって美味しそうですよ。
今日のメニューは洋食ですが、帆立と竹の子ピラフが美味しそうですね。
旬の竹の子をピラフにするって、いいアイデアですね。

応援ポチ。

投稿: 博士 | 2010年4月21日 (水) 06時14分

おはようございます。
ミスジいいですねぇ! とっても美味しそうです☆
レアは私の大好物なので、めっちゃドストライクのステーキです^^

投稿: やまがたん | 2010年4月21日 (水) 07時35分

おはようございます。

おうっ!お肉、おいしそう。
ジョギングあとの腹ペコには、目の毒ですね。


投稿: fumie | 2010年4月21日 (水) 10時43分

お肉~!!
今、すごくお肉をカラダが欲していたので、
たまりません^^;
たけのこピラフ!たけのこご飯は作っていたのに、
思いつかなかったわ~!!!!!
ナンプラー、好きなのでかなりツボなメニューです♪
玉ねぎとベーコンのスープも好き!!
ドストライクなメニューばかりで、
ああ~今すぐ食べたいわ~☆

投稿: メミィ | 2010年4月21日 (水) 12時01分

のりえさん 初めまして。
fumieさんのところから飛んで参りました。
とっても美味しそうなお料理と美しい器に魅了されまくりです!
そしてお邪魔して早々筍のピラフのレシピを戴いてしまいました。
私の拙いブログで紹介させてもらっちゃいますので
どうぞよろしくお願いします。^^

投稿: kate | 2010年5月 4日 (火) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/34279899

この記事へのトラックバック一覧です: ヒレステーキ 筍のピラフ:

« タケノコ料理 | トップページ | 生ハムのスパゲッティー と ミネストローネ »