« 倉敷、鞆の浦、尾道 | トップページ | 宮島(厳島神社)、岩国(錦帯橋) »

2010年4月12日 (月)

広島平和記念公園・マツダスタジアム

中国地方3日目(4月3日(土))・・・・広島県広島市泊

・平和記念公園、マツダスタジアム(巨人対広島戦観戦)

朝から晴天sunに恵まれたこの日、最初に訪れたのは平和記念公園です。

世界遺産の原爆ドーム。外国人観光客がたくさん来ていました。

原爆死没者慰霊碑。

奥に見えるのが、広島平和記念資料館です。広島には何度か来たことがあるのですが、今回初めて資料館の中に入ってみました。日本人なら1度は見ないといけませんね。入ってみて本当に良かったですthink

この笑顔も、平和だからこそです。

軽くランチを食べたあと、広島駅近くのビックカメラの立体駐車場に車を止め、マツダスタジアムに向かいました。

マツダズームズームスタジアム広島。

入場してみると、メジャーリーグの球場に近い雰囲気がありました。やはり天然芝の球場 は良いですね。座席は、3塁側SS指定席です。

試合前のセレモニー。この日は広島カープ歴代名選手のレリーフの除幕式がありました。右端からスライリー、山本浩二さん、衣笠祥雄さん。

1回表、いきなり無死満塁のチャンス。4番ラミレスのライト前タイムリーであっさり先制。楽勝かな~と思ったんですが、先発の山口投手の調子が悪く、中盤に逆転されてしまいました・・gawk

7回表、代打・長野選手の2塁打のあと、坂本選手の送りバント。

小笠原選手のレフト前タイムリーで同点good

7回裏のジェット風船打ち上げ。

この日1番の大歓声は、代打・前田智徳選手がコールされたときでした。結果はフォアボールでしたが、やはりすごい人気ですね~。

9回表、長野選手のセンター前ヒットの瞬間。途中出場ながら、2打数2安打1盗塁の活躍を見せてくれました。この後、相手のエラーなどで勝ち越し。

9回裏はクルーンが怪我で交替したものの、6対5でなんとか勝利notes

この日の夕食は、広島風お好み焼きですrestaurant。いつも広島に来たときは、お好み村4階にある「大丸堂」というお店に行っています。でも今回は、他のお店の味も知りたいということで、薬研堀の「八昌」さんに伺いました。

「八昌」は、どの雑誌でも紹介されている超人気店です。19時過ぎに着いたのですが、20人以上並んでましたbearing

そば肉玉(840円)

お店で1番人気のそば肉玉を食べてみた感想ですが・・、やっぱり「大丸堂」にしておけば良かったわ~sad

八昌のお好み焼きは、パリパリに焼いたそばと半熟卵が特徴ですが、お味はイマイチ・・。ここまで行列しているのは安くてボリュームがあるからかしら??

胃が2つあったら大丸堂の「広島スペシャル」を食べ直したいところですが、この日の夜はそのままホテルに戻りましたsweat02

↓3つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

レシピブログ レシピブログ

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。また、コメントも、とても楽しみにしています。コメントを残してくださった方には、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。