« イタリアン料理教室4月 | トップページ | 福っくら御膳 »

2010年4月27日 (火)

牛丼 と 豚汁

最近、松屋のCMが頻繁に流れてますが、あれってすごく美味しそうに見えますよね~smile。そのせいか、主人からの牛丼のリクエストがありましたshine

P1160533

考えてみると、結婚してから1度も牛丼を作ったことがありません。結婚6年目にして、初の牛丼づくりですsign01 今回はオールアバウトジャパンさん のレシピを参考にしました。このレシピ通りだとちょっと味が薄く感じたので、にんべんの「つゆの素」を足しましたが、なかなか美味しかったですよ~。

P1160543

栄養満点の豚汁ですpig。ストウブ鍋で作ったので、短時間で出来ました。 火を止める直前に太め(1センチ幅)に切った長ネギを入れるのがポイントです。flair

P1160501

小松菜の胡麻和え。箸休めですbleah

もう少しで、GWですねnotes わが家は日帰りで笠間の陶炎祭(ひまつり)に行こうかなぁと予定しています。

↓ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。是非、ポチポチっと2クリックして頂けると、とても嬉しいです。宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

また、コメントも、とても楽しみにしています。コメントを残してくださった方には、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« イタリアン料理教室4月 | トップページ | 福っくら御膳 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜。

牛丼に赤ワインを入れるのですか。
何だかオシャレな牛丼になりそうshine

やはりそちらの豚汁は白味噌なのですね。
うちでは豚汁といえば赤出しです。
関東の方は苦手な人が多いみたいですものね!?

ちなみに私は、白味噌も大好きです♪

投稿: shoko♪ | 2010年4月27日 (火) 17時43分

のりえレシピさんが作ると、牛丼も、なんだかすごくお洒落な感じですね。
凄く優しい味がしそうです^^

うちの主人は牛丼が苦手なので、私もね、1度も作ったことがないんです。
でも・・これ見たら、すごく作ってみたくなりました~今度主人のいないときに作ってみよー(笑。

豚汁も、ぎらぎらしてなくて、根菜の具沢山・・
ん~私好みです^^
すっごく美味しいそうです~

投稿: tomato | 2010年4月27日 (火) 18時17分

のりえちゃん、こんばんは~。
のりえちゃんが牛丼ってすごく意外なメニュー!
私の勝手な先入観なんだけど。^^;
暖かい日があったと思えば肌寒い日もあって、
豚汁みたいなあったかメニューはまだ
手放せないよね~。
GW、天気はそこそこいいみたいだけど、
天気予報外れないといいよね!

投稿: marron | 2010年4月27日 (火) 19時29分

我が家のそばに吉野家があるので、なかなか自分の家では作らないんです。

でもすっごくお腹がすいていたら、がっつきたくなるメニューですよね!!

応援ポチっとな。

投稿: あーちゃん | 2010年4月27日 (火) 20時35分

牛丼っておうちで作るとやっぱり美味しいんだよね。
とはいえ、旦那様は吉牛とか好きみたい!
「まずうまい」らしいわよ(笑)
笠間って、益子に行った時に通り過ぎたけれど
そういうお祭りもあるんだね!
ネットで調べてみようっと~♪

投稿: うひひ | 2010年4月27日 (火) 20時48分

わ~♪とってもおいしそうな牛丼だ~!!
ウチもたま~に作りますが、作るとオットがめちゃくちゃ喜びます・苦笑
男性は好きなんでしょうね、牛丼^^
豚汁大好きです♪
これはおいしい!絶対に!!
画像だけでわかります☆

投稿: メミィ | 2010年4月27日 (火) 21時45分

紅生姜もちゃんとのって美味しそうです(*^_^*)
私も牛丼などお肉を使ったのなら濃い味のほうが食べやすくて好きです(^o^)丿

長ネギの投入は火を止める直前に。。。と
φ(..)メモメモ


投稿: dolce | 2010年4月27日 (火) 22時07分

わはは、笑いが止まりません!
豚と牛の最強コラボレーション!!
これは美味しいとかのレベルを超えているように思います^^

ただ、私なら紅生姜は山盛りならぬてんこ盛りのだ☆
あーー牛丼、豚汁食べたくなっちゃった^^

投稿: やまがたん | 2010年4月28日 (水) 07時04分

今日も朝から雨が降っていていますね。
日照不足で野菜が高く困りますね。
そうだ!
最近松屋のCMは流れていますね。
松屋では2度ほど食べたことありますね。(笑)
結婚6年目にして、初の牛丼づくりですか
美味しそうにできていますね。


>7年間、銀行業務のソフト開発をしていました。
そうなんですか!
ソフトの開発なんてすご~い
あの訳の分からない文字が、分かるってすごーい!!!!

応援。

投稿: 博士 | 2010年4月28日 (水) 08時03分

のりえちゃんこんにちわ^^
豚汁定食だぁ♪めっちゃおいしそーー
まだまだ寒いし、この仕上げのねぎがまた大人味~♪
こういうの、のりえちゃんの気遣いだわ~。

>そうそう、バターじゃなくってもとっても美味しかったの~くやし~(笑)

投稿: はるひ | 2010年4月28日 (水) 10時40分

のりえさん、こんにちは〜。
たしかに、CM見てると食べたくなるなるぅ(笑)
牛丼と豚汁なんて、ゴージャスな定食ですね。
あっ!
わたしも『にんべんのつゆの素』愛用してます。
豚汁のねぎは、大人味ですよね。
好き好き。

豚汁食べたくなっちゃった。

投稿: fumie | 2010年4月28日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/34351784

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼 と 豚汁:

« イタリアン料理教室4月 | トップページ | 福っくら御膳 »