« アルドイノのEXVオイル と ゲランドのお塩 | トップページ | イタリアン料理教室4月 »

2010年4月25日 (日)

チンジャオロース と 味噌餃子

久しぶりに中華料理を作りましたhappy01

P1160619

青椒肉絲(チンジャオロース)

ピーマン、パプリカ、タケノコのシャキシャキ感を残すように仕上げるのがポイントflair。青椒肉絲のレシピはこちら

P1160490

味噌餃子。

餡に味噌を加えてあります。こちらのポイントは、下味をつけた挽き肉を白くなるまでよく揉むこと。そうすると、とてもジューシーに仕上がりますshine。この日は40個作ったので、半分は冷凍保存しました。味噌餃子のレシピはこちら

P1160560

マンゴームース。

スーパーでメキシコマンゴー(アップルマンゴー)を買ってみたのですが、渋みがあったんですcrying。。。ちょっとそのままでは食べられなかったので、マンゴームースにしてみました。ムースにすると、渋みも全く気にならなくなり、美味しくいただけましたdeliciousレシピは、こちら(バーミックスのHP)

バーミックスを買ってからと言うもの、こうやって手軽にデザート作りができるようになったのが嬉しいです。そろそろケーキcakeにもチャレンジしてみようかなぁ~。

↓ランキングに参加しています。毎日のクリックがとても励みになってます。是非、ポチポチっと2クリックして頂けると、とても嬉しいです。宜しくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

また、コメントも、とても楽しみにしています。コメントを残してくださった方には、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« アルドイノのEXVオイル と ゲランドのお塩 | トップページ | イタリアン料理教室4月 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜。
この青椒肉絲、彩り鮮やかでおいしそうっ。
食欲をそそりますね。

餃子も大好物。
マンゴームースもとぅるんとしてて...
このメニュー、ドストライクです(笑)

投稿: fumie | 2010年4月25日 (日) 14時51分

のりえちゃんこんにちは。
たけのこがあると、私も必ず
チンジャオロースーを作っちゃうわ!
すぐにできて美味しいモンね~♪
味噌餃子、コクがあって美味しそう。
覚えとこう。

バーミックス、使いこなしてますね♪

投稿: うひひ | 2010年4月25日 (日) 16時29分

のりえちゃんこんばんわ^^
本格中華~ テリテリで美味しそう~~~。
ほんと、のりえちゃんは何でも作れるのねぇ~
マンゴームースもとっても美味しそうだよー。

レストランの後に紀伊国屋・・ 楽しそう!!
旦那様も相当のグルメねっ☆

投稿: はるひ | 2010年4月25日 (日) 18時38分

すっごい、すっごい。
マンゴーは買ってきたのかと思いました。
作ったんですか、すごいな~。
私はご飯類は作れるけど、デザートが苦手。
勉強しなくては!

今日もポチッとな。

投稿: あーちゃん | 2010年4月25日 (日) 20時43分

こんばんは〜。

青椒肉絲、パプリカ入れると見た目も
鮮やかになっていいですね〜。

餃子もパリパリって感じ!
味噌餃子って食べたことないんですぅ。
どんな味か興味があります。

バーミックス、いいなぁ。
私も欲しいです♪

投稿: shoko♪ | 2010年4月25日 (日) 20時57分

のりえちゃん、こんばんは~。
お!チンジャオロース♪
しばらく食べてないわ~。
そうだよね、たけのこの美味しい季節に
作らねば!
のりえちゃん家はいつもお食事の内容が
統一されてて、献立を考えるのがすごく
上手!!
私は和洋中を入り混ぜてしまうことが
結構あって、今日の食事、なんか変?と
思いながら食べてます・・・。

投稿: marron | 2010年4月25日 (日) 21時36分

チンジャオロース、色鮮やかで美味しそうですね^^
シャキシャキのたけのこ、いいなあ^^
私も作ってみたくなったなー

味噌餃子なんですね。
このまま食べられちゃうんですね^^
これ、すごく美味しそう^^

マンゴームースも、すごくそそられます~
本当にお料理お上手ですね^^
いいなあ。
こんな食卓・・・すごく幸せになりますね^^

投稿: tomato | 2010年4月25日 (日) 22時56分

先日は遊びにきてくださってありがとうございました〜!
とても嬉しかったです!

これは本格中華~ テリテリ感がでていて美味しそう~です〜! 味噌餃子もグッドアイデア!
これは、是非、φ(.. )でした♪

素敵な食卓風景に今日も応援です!

投稿: ロッキン | 2010年4月26日 (月) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/34379166

この記事へのトラックバック一覧です: チンジャオロース と 味噌餃子:

« アルドイノのEXVオイル と ゲランドのお塩 | トップページ | イタリアン料理教室4月 »