« 4th. STREET VWs JAMBOREE (お台場) | トップページ | フェローズのハンバーガー (駒沢) »

2010年3月23日 (火)

お寿司

昨晩は、またまた主人の実家でお寿司をご馳走になりましたhappy01

P1120252

その日に解体された生の本マグロfish。程よい脂のりの中トロでした。

P1120285

アジのお寿司。

P1120205

今回は、お義父さんがお寿司を握る様子の写真を撮ってきちゃいましたshine。素人とは思えない手さばきです。

P1120145

本わさびの香りは最高ですね~。

P1120144

アジの「なめろう」。なめろうは房総の郷土料理で、アジの切り身に味噌とショウガとネギを合わせ、粘りが出るまで細かく叩いたものです。食べる直前に冷やした米酢をかけます。新鮮な鯵で、美味しかったですsmile

P1120179

お豆腐のキノコ餡かけ。甘辛く煮たキノコの餡かけとお豆腐の相性がGoodです。

P1120159

チコリサラダ。初めて食べましたが、クセが無く、おいしい生野菜cloverでした。今度見つけたら、わが家でも買ってみます。

P1120334

デザートまでいただいちゃいましたcake

久しぶりに、リンとレオのツーショット写真cameraをアップしちゃいます。

P1120308

主人の実家のリン・2才(左)と、わが家のレオ・4才(右)です。2頭とも英国ゴールデンレトリバーのオスですが、見ての通り、毛色や体格は結構ちがいます。いつも、どちらの方がカワイイかを、お互いに言いあっていますhappy02 親ばかですね~。

ユニフォーム姿で写っている前回のツーショットはこちら

↓3つのランキングに参加しています。

レシピブログ レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。また、コメントも、とても楽しみにしています。コメントを残してくださった方には、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« 4th. STREET VWs JAMBOREE (お台場) | トップページ | フェローズのハンバーガー (駒沢) »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。

え〜?またまたお寿司をごちそうになったのですか?
羨まし過ぎますぅ。

なめろうも私大好きです。
今、熱燗と一緒に食べる妄想に浸ってます(笑)
...チコリの食感も好きだわ。

ワンちゃん、どちらも可愛い〜。
うちの息子よりお品がありそうだわcoldsweats01

投稿: shoko♪ | 2010年3月23日 (火) 21時15分

こんにちは〜。
お義父さまがお寿司を握ってくださるなんて、とっても素敵ですね!
マグロもアジも美味しそう〜♪

私、料理も好きですが・・・・・・犬も大好きです!!
なんて・・・・なんて、つぶらな瞳(*´∀`*)。
もう勢い良くポチポチ!!
おまけにポチができたら連射してますよ(笑)。

投稿: staub_love | 2010年3月23日 (火) 22時03分

こんばんは~。
うわ~!
なんて魅力的なお写真なんでしょう♪
PCに向かって手が伸びてしまいそう。^^;
握り寿司を作ってしまうお義父様、
格好いいですね♪
私の父もお料理好きで色々作っていますが、
さすがにお寿司は握りません~。
リクエストしてみようかな。^^
>私、全然体育会系じゃないですよ~。
文化系出身です。^^;
かと言って品の良さやおしとやかさを持ち合わせて
いるわけでもなく、中途半端な生き物です。(笑)

投稿: marron | 2010年3月23日 (火) 22時48分

おはようさん!
え!
この寿司、お義父さまがお寿司を握って下さったんですか!
寿司屋の寿司だと思っていましたが、心のこもった寿司とは驚きでした。
それのしても上手に握っていますね。職人技!
生の本マグロ美味しかったでしょうね。
おいらも食べたくなってきましたよ(笑)

投稿: 博士 | 2010年3月24日 (水) 05時59分

トロは中トロ コハダ アジ ヘイ らっしゃい!
と思わず歌を歌いたくなってしまいます・・・
というか・・・あまりの美味しそうな写真に
画面に飛びつきたくなってしまいます☆

投稿: やまがたん | 2010年3月24日 (水) 06時36分

のりえちゃんこんにちは!
わぁ~~~まっかなマグロに目が
釘付け!!!
なんてったって世の中で一番好きな食べ物、
お寿司ですから!!
お父さん、寿司職人じゃないの~うらやましい。
寿司ばっかりはやっぱりすし屋のがいいって
思ってたけどこうやって家でも食べられてうらやましいわ~。
ワンコもかわいい!
どっちがかわいいか? 
ん~甲乙つけがたいわね(笑)

投稿: うひひ | 2010年3月24日 (水) 10時59分

義父のお父さんは職人ですか?
すしが握れるなんてすばらしい。

なんときれいなまぐろ達なんでしょう。
すばらしいの一言です。

今日はレシピブログが押せない状態になってますよ。
他の2つは大丈夫のようです。

投稿: あーちゃん | 2010年3月24日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33890920

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司:

« 4th. STREET VWs JAMBOREE (お台場) | トップページ | フェローズのハンバーガー (駒沢) »