« ヤリイカのトマト煮込み と 人参スープ | トップページ | 寒ぶり甘味噌漬 と こんにゃくのピリ辛煮 »

2010年3月 8日 (月)

バトン回します!shokoさんへ

お友達のmarronさんからバトンが回ってきました~。
質問が結構多いのですが、しばしお付き合いくださ~いhappy01


◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.やらない子はお仕置きです!!

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


♪ お名前は?

のりえです。

♪ おいくつですか?

33歳です。

♪ 職業は?

専業主婦、4年目です。
以前は、都市銀行のSE職を7年間していました。ものすごく忙しかった~。夜中のタクシー帰りは何度もありました。いま思うと、よくやっていたなぁという感じですね。当時はお料理は全くしていませんでした。今、その反動が来ているのかも。

♪ 今、悩みはありますか?

悩みといえるかどうか微妙ですが、先週、宅配(大地を守る会)の注文をうっかり忘れてしまったので、明後日、お野菜が届かないこと。

♪ あなたの性格を一言で言うと?

明るくて、根は真面目だと思います。いま主人に聞いたら「優しい、臆病、泣き虫」と言われました(笑)。

♪ 誰に似てるって言われたことがある?

恥ずかしいから内緒。

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?

社交的、かな。

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

よく聞く方だと思います。ただし、聞いたことを覚えているかどうかは不明。
最近の主人の口癖 「また忘れちゃったの?」

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?

ほとんどギャンブルはやりません。年末ジャンボ宝くじは買うけど、1枚だけです。
1枚でも十分夢が見れます。でも、みんなには1枚しか買わないことを笑われます。

♪ 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

・好きな食べ物
マグロ、焼肉、栗、フルーツトマト、佐藤錦(さくらんぼ)、ロールケーキ

・嫌いな食べ物
牡蠣(牡蠣アレルギー)

♪ 好きな飲み物は?

紅茶(アールグレイ)、カフェラテ、ワイン

♪嫌いな飲み物は?

ビール(←大学時代は好きだったのに、今は全く飲みません。人間って不思議ね)

♪ 恋人はいる?

旦那様のことかしらん?

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)

☆頭が切れる人。
☆面白い人。
☆尊敬できる人。
☆見た目と性格にギャップがある人。
☆食べることが好きな人。(作り甲斐があるので)

♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

意地っ張りなので、素直になれるまで時間がかかる時もあるのですが、基本的には私から謝ります。

♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?

片想いかもしれませんが、親友と思っている友人は4人かな。

♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である

ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++のmarronさん

ものすごくセンスがいい方です。marronさんのブログを初めて拝見した時、感動に近いものを覚えました。お料理の彩り、盛りつけ方、そして、器の選び方、写真の撮り方、全てが素敵!marronさんのレシピで何品か作らせて頂きました。普通に冷蔵庫にあるもので、ぱっと作れるレシピをたくさん紹介してくれているので有り難いんですよね~。もう一品なにか作りたいなぁと思った時は、marronさんです(笑)

♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?

自慢かどうかは分かりませんが、海外旅行に行く時は、旅行会社のパックは一切使わず、飛行機もホテルもレンタカーの予約も、全て自分たちでやります。去年、ロスにWBCの試合を観に行った時なんかも、WBCのチケットはもちろん、行きたいレストラン、ヨセミテでやったスノーシュー等々、ぜーんぶ個人で手配しました。

もちろん、こうするためには下調べがとても重要。私はあれこれ調べるのは苦手なのですが、主人は調べたりすることがとっても得意、かつ大好き!いつも、私が楽しめるプランを詳細に立ててくれます。私は、ちょっとだけ英語が得意なので、現地での電話や交渉を担当。自然とお互いの得意分野を発揮しながら、旅行をしている感じかな。

♪ これのためなら一食抜ける!

主人とレオのため、かな?(笑)

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)

一番の趣味は、お料理をすることです。あと、美味しいと評判のお店に足を運ぶことも趣味の1つかな。

特技は、1度これって決めたら長続きすることです。毎晩、お風呂上りにやっている運動は10年間、欠かしたことはありません。あと、健康のため、朝食に、オールブラン、小麦胚芽、ゴマ、きなこ、ヨーグルトを食べているのですが、これももう7年くらい続けています。

♪ 今、行きたい場所は?

南極、ケニア、タンザニア、エジプト、ペルー、チリ(イースター島)・・・・・・・・・。
主人の影響かもしれませんが、欧米より途上国の方に興味があります。

国内は47都道府県制覇を目標にしています。残るは、島根、鳥取、沖縄のみ。

♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?

デジタルカメラのマクロレンズを買っちゃいます。

♪ 将来の夢を語ってください。

主人と一緒に1つでも多くの世界遺産に足を運ぶこと。ちなみに、日本国内の世界遺産は残り4つです。海外は、まだまだ少ないですね~!

♪ その為に何かしていることはある?

ニンテンドーDSの英語漬け(笑) あと、週2回はジムに通い、体力作りをしています。体型は細いのですが、体力、腕力には自信ありです(笑)。

♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

shokoの気ままな毎日 のshokoさん。

毎晩、とってもおしゃれな食卓作りをされていて、お花を必ず飾られているのが印象的な方です。また、時々登場する、6歳のお子さんもとても可愛いんです。週末の朝食はなんと、旦那様が作ってくれるとのこと。仲の良い家族の様子が伝わってくる、とても温かいブログです。shokoさんとは、まだ2ヶ月ほどのお付き合いですが、共通点も多くあり、これからも、長いお付き合いをさせて頂きたいお友達の一人です。

以上でした。
長いのに最後までお付き合いありがとうございました。
shokoさん、お忙しければ、スルーしてくださいね!

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。また、コメントも、とても楽しみにしています。コメントを残してくださった方には、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« ヤリイカのトマト煮込み と 人参スープ | トップページ | 寒ぶり甘味噌漬 と こんにゃくのピリ辛煮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~
バトン書いたんだね!!
早いよ~
おいらは、今朝ワードに書き始め漬け込んで、
いま途中なんだ(笑)

都市銀行に勤めて、夜遅くまで仕事していたんですね。
嫌いな食べ物(牡蠣アレルギー)とは!!

>もし自由に使える10万円があったら何に使う?
>デジタルカメラのマクロレンズを買っちゃいます
おいらもデジカメが欲しいんだ。
でも、デジカメ3万ぐらいでしょう。
あまったお金はどうするの(爆)
美味しいものを食べに行くのかな?

応援ポチッと。

投稿: 博士 | 2010年3月 8日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33668302

この記事へのトラックバック一覧です: バトン回します!shokoさんへ:

« ヤリイカのトマト煮込み と 人参スープ | トップページ | 寒ぶり甘味噌漬 と こんにゃくのピリ辛煮 »