« カレー風味のパエリア | トップページ | 豚肩ロースの蜂蜜漬け »

2010年3月11日 (木)

タンドリーチキン と 中華クラゲとキュウリの和え物

昨日は、夕方まで出かけていたので、簡単に出来る献立で夕食を考えましたshine

P1110102

タンドリーチキン。「ごはんの時間 ++気まぐれレシピ++」で紹介されているレシピを参考にしました。あらかじめタレに漬け込んでおき、あとは焼くだけなので、時間が無い時など、とっても助かります。主人は辛いものが好きなので、最後にガラムマサラを少し加えました。マロンさん、今回も美味しいレシピ、ありがとうございましたhappy01

P1110078

中華クラゲとキュウリの和え物。栄養は全然ありませんがgawk、この味と食感が好きで、ついつい作ってしまいます。

★中華クラゲとキュウリ和え物の作り方★

apple材料(2人分)

・きゅうり     1本
・くらげ      50グラム程度 
・たれ(醤油 大さじ1.5、ごま油 大さじ1、お酢 大さじ2、ラー油 小さじ1)

hairsalon作り方

1.くらげは袋に書いてある方法で塩抜きをする。

2.きゅうりは細切りにし、くらげも食べやすい大きさに切る。

3.タレは合わせ、2のクラゲとあえる。

5.器にきゅうり、クラゲを盛ったら出来上がり。

P1190240

人参サラダ。栗原はるみさんのレシピで作りました。千切りにした人参と、タマネギのみじん切り、にんにくのみじん切りを耐熱ボールにいれ、レンジで1分半ほど加熱します。そこにツナを加え、白ワインビネガーと粒マスタード、塩、コショウで味付けをしたものです。箸休めに最適ですhappy01

昨日は、久しぶりにお天気sunがよく、洗濯日和でしたね。ただ、こういう日は花粉が気になりますbearing。ここ数年は1月中にお医者さんに行き、薬を処方してもらうので、症状は軽いのですが、やはり今日みたいな日は目が辛いです。。。花粉の季節、早く終わって欲しいなぁ。。。

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。また、コメントも、とても楽しみにしています。コメントを残してくださった方には、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね

|

« カレー風味のパエリア | トップページ | 豚肩ロースの蜂蜜漬け »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

のりえさん おはよう♪
まろりんのこのチキン、一口大で
食べやすそう~♪
照り照り照り焼きみたいで、そそられるね。
栗原はるみさんのレシピ、私も大好きよ!
横浜ベイクォーターにあるカフェの
美味しいランチがとっても好きです。

投稿: うひひ | 2010年3月11日 (木) 10時41分

コメントありがとうございます。

このニンジン「京ニンジン」ですか?
赤色がとても綺麗ですね~。
一手間も二手間もかかっているじゃないですか~。
とても簡単に作ったと思えないほどの出来栄え。
頭がさがります。

酒のおつまみに最高な3種ですね~♪♪

私もポチポチっと!

投稿: あーちゃん | 2010年3月11日 (木) 10時44分

こんばんは。

今日も丁寧なお料理ですね。
タンドリーチキン、作ったことないんですぅ。
挑戦してみなくちゃ。

私もくらげのコリコリっていう食感大好きです!

何だか、写真の腕も上がってきていませんか?upwardright

投稿: shoko♪ | 2010年3月11日 (木) 20時08分

おはようさん!
タンドリーチキン照りがあっておいしそうですね。
おいらもチキンを漬け込んで焼いた料理は
作りますが、まっ黒に焦げちゃいますが、
上手に焼けて美味しそう!
小さく切って漬け込めば、焼いてもあまり焦げないような感じがしましすね?
くらげってあの食感がなんともいえない美味しさですよね。

応援ポチ。

投稿: 博士 | 2010年3月12日 (金) 04時56分

おはようございます。
タンドリーチキン、美味しそう!
食べたことも作ったことも無いので、一度食べてみたいです☆

中華クラゲも自分で作ったことがなかったので
ちょっち反省しちゃいました><

投稿: やまがたん | 2010年3月12日 (金) 07時07分

おはようございます♪
わー、照り照りで美味しそう~!
私が作った物と大違い。^^;
美味しそうに作ってくださって
ありがとうございます!
くらげって栄養ないんですか?
知らなかったー。
私もあの食感が大好きですよ~♪

投稿: marron | 2010年3月12日 (金) 08時25分

のりえちゃんおはよう~。
marronちゃんのチキン美味しそうね~~♪

他にも美味しそうなおかずが・・♪
くらげ、しばらく食べてないなぁ。

ぽちぽち~

投稿: はるひ | 2010年3月12日 (金) 09時18分

こんにちは〜♪
くらげと胡瓜の和え物、美味しそう!
さっぱりしたものが食べたかったから、私も早速作ってみようっと(・゚-゚・)。
応援ぽちぽち!

投稿: staub_love | 2010年3月12日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33717385

この記事へのトラックバック一覧です: タンドリーチキン と 中華クラゲとキュウリの和え物:

« カレー風味のパエリア | トップページ | 豚肩ロースの蜂蜜漬け »