« ブリの照焼 と 肉じゃが | トップページ | セ・リーグ開幕戦(巨人-ヤクルト) »

2010年3月26日 (金)

ボンゴレビアンコ と スモークサーモンのサラダ

昨日も1日中すごい雨rainで、とても寒かったですね。買い物へ行く気にもなれなかったので、冷蔵庫にあるもので夕食作りをしました。

P1120422

「大地を守る会」で注文しておいた冷凍アサリを使って、ボンゴレビアンコを作りました。アサリ自体はイマイチgawkだったのですが、アサリのダシはしっかりきいて、美味しかったですhappy01。レシピはこちら

P1170200 

スモークサーモン、グリーンリーフ、新玉ねぎでつくったサラダですclover。市販のチーズ味のドレッシングにハチミツを混ぜて作ったドレッシングをかけて頂きました。

P1120461

わが家の定番メニュー、蟹クリームコロッケcancer。具だくさんで自慢の一品です。いつもたくさん作り、冷凍保存しておくのですが、こんな雨の日など本当に助かります。写真付きレシピはこちら

P1120428_2

アイスプラントです。ご存知の方も多いのかな。葉っぱにプチプチとしたものがついていて、ちょっとだけ塩気がするお野菜です。今回、初めて頂いたのですが、クセがほとんどなく、食感が面白いです。

今日はセ・リーグの開幕戦baseballです。これから東京ドームに行ってきま~す。

↓3つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

レシピブログ レシピブログ

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。また、コメントも、とても楽しみにしています。コメントを残してくださった方には、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« ブリの照焼 と 肉じゃが | トップページ | セ・リーグ開幕戦(巨人-ヤクルト) »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!

全部美味しそう~!
アサリが冷凍にあるから、明日
ボンゴレを作ろうかな?

手作りカニクリームコロッケを
いつでも冷凍してあるなんて、
最高の奥さんだわっ!
(うちのダンナの大好物)

投稿: keiton | 2010年3月26日 (金) 14時21分

のりえちゃん、こんにちは~。
なんだかご馳走ね~♪
ちょっとびっくりしたのはあさりって
殻ごと冷凍できるの?
知らなかった・・・・。^^;
カニクリームコロッケ、リンク先も
見てきたけど、すごく美味しそうだった!
これは作るとなったら大量生産しておく方が
絶対にいいわ。^^
今日は開幕戦!
ファンにとっては大事な日なんだよね。^^
楽しんできてね~♪

投稿: marron | 2010年3月26日 (金) 17時18分

こんばんは〜。

お買い物に行かずしてこれだけのメニューなのは
すごいですね♪

アイスプラントは、まだ食べたことないので
今度食感を試してみたいです。

開幕戦、楽しんできて下さいね〜!

投稿: shoko♪ | 2010年3月26日 (金) 20時40分

のりえちゃんこんばんは。
野球ファンなんだ~!
エキサイティングしてきたかしら~?
ボンゴレビアンコって、シンプルながらに
すっごく美味しいよね~。
大好き!なパスタです~♪

投稿: うひひ | 2010年3月26日 (金) 21時30分

のりえちゃんこんばんわ^^♪
やっぱりのりえちゃんとはシンクロ率が高いわ~
うちもあさりにアイスプラント!すごい確率だよね!運命?(笑)
冷凍あさりって開かないイメージ・・。


おうえーん

投稿: iはるひ | 2010年3月26日 (金) 21時47分

おはようさん!
ボンゴレビアンコ美味しそうですね。
先日はなまるマーケットで、落合シェフが
ボンゴレビアンコの作り方を紹介していましたが
一度は作ってみたいと思っています。
ドレッシングにハチミツとは新しいアイデアですね。
アイスプラント一度食べたことあります。
そうそうクセがないですし、食感がいいね。

応援ポチと。

投稿: 博士 | 2010年3月27日 (土) 05時19分

おはようございま~す。
すごいですね、一瞬お店かと思っちゃいました!
イタリアンの腕前がバシバシ上がってはいませんか?
お料理を教えて貰いにいかないとこれはいけないですね☆

先日はお祝いのコメントありがとうございました☆

投稿: やまがたん | 2010年3月27日 (土) 07時34分

アイスプラントだ~。
興味本位で買ったことがありますが、どう料理していいのか悩みます。

パスタはやはりボンゴレですよね~。
味がでてとてもおいしいですもの。

今日もポチポチポチっとな~。

投稿: あーちゃん | 2010年3月27日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33941025

この記事へのトラックバック一覧です: ボンゴレビアンコ と スモークサーモンのサラダ:

« ブリの照焼 と 肉じゃが | トップページ | セ・リーグ開幕戦(巨人-ヤクルト) »