« 海鮮丼 | トップページ | アサリの酒蒸し と 厚揚げ納豆 »

2010年3月17日 (水)

バームクーヘン(ねんりん家)

いつも長蛇の列ができているので、ご存知の方も多いと思いますが、「ねんりん家」のバームクーヘンを紹介しますshine

P1100438

一番人気の「マウントバーム(しっかり芽)」(735円)。この日は珍しく待ち時間10分だったので、初めて買うことができましたhappy01

P1100488

外はカリカリ、中はしっとりしたバームクーヘンです。外側を砂糖でコーディングしていて、それがカリカリした食感を生んでいます。このカリカリがすごく美味しいsign03 中の生地は、バター控えめで、卵の風味を感じる優しい味です。

いままでクラブハリエのバームクーヘンが一番好きでしたが、ねんりん家の方が好きになってしまったかもbleah

ねんりん家のHPはこちら。(残念ながら通販はしていません。)

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。また、コメントも、とても楽しみにしています。コメントを残してくださった方には、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« 海鮮丼 | トップページ | アサリの酒蒸し と 厚揚げ納豆 »

スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

のりえさん、ほんとうに美味しいもの色々知ってるのですね〜。
東京は美味しいレストランやお店がたくさんあって羨ましいわ。
ねんりん家さんも、関東しかお店がないみたいですね。
外カリカリ、中しっとりっていうの私も好きです♪

投稿: shoko♪ | 2010年3月17日 (水) 19時55分

のりえちゃんこんばんは。
うちの旦那様、バウムクーヘンが
大好物なの!
美味しい!と聞いては買ってきて試してるんだ。
ねんりんやは良く聞くけれど、まだ未体験よ~。
外側がカリカリしてるって珍しいよね!
今度、横浜そごうにもできたみたいだから
試してみたいな~♥

投稿: うひひ | 2010年3月17日 (水) 20時52分

のりえちゃんこんばんわ^^
わぁ~もう、のりえちゃんの記事って本当にタイムリー。明日ね、銀座に行くの!松坂屋に入ってるんだねぇ!プランタンと松坂屋ってどのくらいの距離なのかな・・行けるかなぁ~
私、クラブハリエのバームクーヘン大好きなの~
あれ以上に美味しいんでしょ~~???
食べてみたい~~(><)

ぽちぽち~

投稿: はるひ | 2010年3月17日 (水) 21時31分

こんばんは~。
ねんりん家?知らなかった~。
美味しそうねぇ。^^
私、甘い物に本当に目がなくて・・・。
HPもしっかりチェックしました!
買うとしたら銀座か横浜・・。
忘れないように脳みそに叩き込んで
おきま~す♪


投稿: marron | 2010年3月17日 (水) 22時19分

私も実はバームクーヘンには目がありません
というか、久しく食べていないので
見てはいけないものを見てしまいましたwww
あーー丸ごとかぶりついて食べたいです☆

投稿: やまがたん | 2010年3月18日 (木) 05時41分

おはようさん!
わ~
美味しそうなバウムクーヘンだ!!
「ねんりん家」のバームクーヘンTVで紹介していましたね。
いつも長蛇の列ができているので美味しいでしょうね。
一度は食べてみたいですね。

先日「メゾン ポール・ボキューズ」に行って食べたものを一品作ってみましたので、そのうちリンクさせて頂きますが、いいかな?

応援ぽち。

投稿: 博士 | 2010年3月18日 (木) 06時02分

ねんりん屋、いつも並んでいて買えたためしなしなんです。

こうなっているんだ~うほーおいしそう。

今度はがんばって並んでみるかな。

ポチポチしておきました。

投稿: あーちゃん | 2010年3月18日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33671255

この記事へのトラックバック一覧です: バームクーヘン(ねんりん家):

« 海鮮丼 | トップページ | アサリの酒蒸し と 厚揚げ納豆 »