« ボンゴレビアンコ と スモークサーモンのサラダ | トップページ | イタリアン料理教室3月 »

2010年3月27日 (土)

セ・リーグ開幕戦(巨人-ヤクルト)

昨晩は東京ドームbaseballに行ってきました。

P1120500

巨人の開幕戦には毎年行っていて、私は今年で10年連続です。(主人は15~6年連続?) 月日が経つのは早いわ~。

P1120494

21番ゲート脇にある「ザ・バーガーズ・トーキョー(THE BURGERS TOKYO)」で、サンドイッチを購入。2008年にオープンした新しいお店ですが、ここのサンドイッチは結構おいしいんですよ~。

P1120553

上が「ベーコンエッグサンド」、下が「BLTサンド」です。野球観戦ではこういったお手軽なもののほうが良いですね。

P1120610

観戦場所eyeはテレビカメラmovieのすぐそば。ここからだと、球種やコースもハッキリとわかります。外野席は周りの人たちと一緒に盛り上がれるので好きです。

P1120522

毎年恒例、開幕シリーズのプレゼント品present。2010年はチャンピオンズタオルでした。

P1120530

始球式はスピードスケート銀メダリストの長島圭一郎選手。

P1120532

プレイボールbaseball

P1120541

P1120546

P1120588

坂本選手のエラーでヤクルトに先制されたものの、すぐに逆転。

P1120604

P1120622

昨年の新人王、センター・松本選手。本日3安打2得点の大活躍!お立ち台には呼ばれませんでしたが、影のヒーローです。

P1120663

4対1で危なげなく勝利sign03

今日は先発・内海投手の調子が良くて、安心して観ていられましたhappy01。 お立ち台は、内海選手、阿部選手、高橋由伸選手の3名です。腰痛から復活した高橋選手は長めにインタビューされていました。このままいければ、凄い打線になりそうですね~。

↓3つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

レシピブログ レシピブログ

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。また、コメントも、とても楽しみにしています。コメントを残してくださった方には、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« ボンゴレビアンコ と スモークサーモンのサラダ | トップページ | イタリアン料理教室3月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりえちゃん、こんばんは~。
あ、やっぱり熱狂的な巨人ファンだったのね♪
昨日の記事を読んでどっちかな~と思いつつ、
あえて触れないでおいたんだけど。(笑)
私の友人にも熱狂的なファンがいて、毎年
欠かさずに観に行ってるって言ってました。
開幕戦を観ないと始まらないって。^^
望遠レンズなのかしら?
すごく鮮明にきれいに撮影できてるね~。

>あさりとしじみ、お役立ち情報ありがとう!
そうそう、あさりって数時間前に砂抜きしてって
作業がたまに面倒に感じる時があるのよねぇ。
絶対に試してみま~す!

投稿: marron | 2010年3月27日 (土) 21時14分

こんばんは。

毎年開幕戦を観に行かれてるのですね〜。
すごいわ!

私も昔〜は野球の大ファンでしたが、今は...happy02

でも、息子の幼稚園の同級生のパパに野球選手が
いるのでやっぱり地元球団を応援しちゃいます☆

投稿: shoko♪ | 2010年3月27日 (土) 21時16分

のりえちゃんこんばんは♪
巨人ファンなのね!
スポーツ観戦って楽しいよね~。
食べたり飲んだりしながら
燃えるのが!
サッカーだとけっこう忙しくて
あんまり食べる暇ないんだけど、
野球てけっこう余裕もあるもんねっ(笑)

投稿: うひひ | 2010年3月27日 (土) 23時21分

開幕しましたね、それをすぐに見に行かれたとは・・・・
羨ましい~>< ちなみに私は阪神ファン!
虎ジマハッピを着て、応援するのが私の夢なんです^^

野球観戦は生で見ると迫力が違うからいいですよね☆

投稿: やまがたん | 2010年3月28日 (日) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33943116

この記事へのトラックバック一覧です: セ・リーグ開幕戦(巨人-ヤクルト):

« ボンゴレビアンコ と スモークサーモンのサラダ | トップページ | イタリアン料理教室3月 »