« マサズキッチン47(恵比寿)でランチ | トップページ | サバそぼろ と サツマイモの甘煮 »

2010年2月19日 (金)

ネギ塩豚丼 と レンコンの塩炒め

豆乳鍋のときに用意した豚肉が余っていたので、ネギ塩豚丼を作りましたpig

P1100048

今回、半年ぶりに作りました。作り方は簡単ですが、とても美味しいですよ~。レシピはこちら

P1100052

レンコンとベーコンの塩炒めです。土曜日の日経新聞(日経プラス)で紹介されていたレシピをアレンジして作りました。レンコンのシャキシャキ感がとても良いです。

★レンコンとベーコンの塩炒めの作り方

apple材料(2人分)

・レンコン          長さ5cm分
・ベーコン          ハーフサイズ3枚
・塩              小さじ1/3
・醤油            少々
・コショウ          少々

hairsalon作り方

1.レンコンは幅3~5ミリにスライスし、輪切りでは大きい場合は、食べやすい大きさに切って、水にさらす。ベーコンもスライスする。

2.フライパンに胡麻油を熱し、水気を切った1を強火で炒める。ベーコンを加え、塩、コショウで味付けをし、最後に風味付けに醤油を加えて出来上がり。

P1090511

アボカドと納豆の柚子胡椒風味サクサク焼き。お気に入りのブログのひとつ、「勇気凛りんさん」で紹介されているものです。これで、私もアボカド料理デビューですnotesアボガドは体にとてもいいので、これからも色々なレシピに取り入れていきたいです。

今日は、フィギアスケート男子フリーですね。高橋選手、織田選手、小塚選手、ガンバレー~shine

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。また、コメントも、とても楽しみにしています。コメントを残してくださった方には、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« マサズキッチン47(恵比寿)でランチ | トップページ | サバそぼろ と サツマイモの甘煮 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

うわ~!全部美味しそう!
ネギ塩豚丼ていいですね。食べたいな!
↓の恵比寿のレストランも行ってみたいな~!

投稿: keiton | 2010年2月19日 (金) 15時18分

今日は、味付けが違うけれど豚丼で気が合っちゃいましたね。
ネギ塩もとっても美味しそう〜。

高橋選手、銅メダルでしたね。
今日は出かけていてリアルタイムで見られませんでした。
今から、録画を見ま〜す!

投稿: shoko♪ | 2010年2月19日 (金) 19時34分

こんばんは♪
ネギ塩豚丼、美味しそう!
レシピもチェックさせていただきましたよ~。
レモン汁も入っててさっぱりしてそうですね。
応援 ぽちぽちしてゆきますね。

投稿: うひひ | 2010年2月19日 (金) 19時53分

コメントありがとうございます。
そして、料理の紹介もしていただき感激です!
アボカド、美味しいですよね。
初めてのアボカド料理に選んでいただいて本当にうれしいです。

投稿: 勇気凛りん | 2010年2月20日 (土) 00時31分

おはようございま~す。
私もうひひさんと同じく、ネギ塩豚丼に一票!
というか、豚肉がめっちゃ好きなものですからwww
高橋選手!ホントに凄かったですよね☆

投稿: やまがたん | 2010年2月20日 (土) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33427314

この記事へのトラックバック一覧です: ネギ塩豚丼 と レンコンの塩炒め:

« マサズキッチン47(恵比寿)でランチ | トップページ | サバそぼろ と サツマイモの甘煮 »