« 飲む酢 エキスプレ・ス東京 | トップページ | サンマのコチュジャン煮 »

2010年2月10日 (水)

ヒレステーキ と シーザーサラダ

昨晩の夕食はステーキですrestaurant

P1090660

ヒレ肉をミディアムレアに焼きあげました。付け合わせは、ネギ、かぼちゃ、ジャガイモです。普段は塩を付けて頂くことが多いのですが、今回は日本食研の「ステーキソース大根おろし」をかけました。このソースは、スーパーの試食で食べて一口惚れlovely さすが、愛媛の宮殿で作られているだけあって美味しいですよsmile

P1090639

ロメインレタスが手に入ったので、シーザーサラダを作りましたclover。温泉卵、カリカリに焼いたベーコン、こんがり焼いて最後にオリーブオイルと塩で味を整えたクルトン、そして、パルミジャーノチーズをかけ、本格的シーザーサラダの出来上がり。今回は自家製ドレッシングを紹介しますshine

★シーザーサラダのドレッシングの作り方★

apple材料

・生クリーム          大さじ2
・しゃぶしゃぶ用ごまだれ  大さじ2
・コショウ 

hairsalon作り方

・調味料を全てよく混ぜて、出来上がり。

簡単だけど、かなり本格的なドレッシングですよnotes

P1090628

オニオングラタンスープです。ちょっと前にも作ったばかりですが、主人のリクエストで、またもや登場ですhappy01

今回はタマネギを1時間炒めましたcoldsweats01 あと、チーズも、パルミジャーノではなく、グリエールに変更しています。グラタン系には、グリエールチーズの方がオススメですね。

かなりバージョンアップしたオニオングラタンスープができ、大満足です。主人からも「お店で食べるのよりおいしいよ~」とのこと。頑張った甲斐ありましたlovely

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« 飲む酢 エキスプレ・ス東京 | トップページ | サンマのコチュジャン煮 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

お家でこんなに厚くて美味しそなステーキ!
羨ましいです。きれいに焼けましたね〜。

オニオングラタンスープの旦那様の
“お店より美味しい”は、最高の褒め言葉ですねlovely

↓レモネードビネガー
普通のはちみつレモン?みたいな感じで飲めました。
そのままプレーンヨーグルトとかにかけたら美味しそうです♪

投稿: shoko♪ | 2010年2月10日 (水) 17時45分

おはようございます
ヒレステーキいいなあ、食べたいなあ・・・
喉が痛いので昨日もあまり食べなかったのですが
食欲だけはどういうわけかあるんですよね^^
オニオングラタンスープ めっちゃ美味しそうです☆

投稿: やまがたん | 2010年2月11日 (木) 07時58分

こんにちは!

なんて美味しそうなステーキ!!
ソースがいいわあ~!

シーザーサラダのドレッシング、
ゴマしゃぶ+生クリームなんですね!
グッドアイデア♪

おうえん

投稿: keiton | 2010年2月11日 (木) 11時00分

shokoさんへ。
主人がステーキ好きなので、
厚めのお肉が手に入ると、ステーキに
することが多いです。
焼く時に注意しているのは、焼き色がついたら
フライパンから下ろし、中は余熱で火を通すこと。
なんていっても、なかなか難しいんですよね><

投稿: のりえ | 2010年2月11日 (木) 12時38分

やまがたんさんへ。
体調大丈夫ですか?
庄内地方は、かなり寒い日が
続いているようなので、風邪を引かれたのでは?
温かいものをしっかり食べて、
元気になってくださいね~。

投稿: のりえ | 2010年2月11日 (木) 12時41分

keitonさんへ。
3年ほど前かな、旅行でカリフォルニアへ行った際、パームというステーキレストランで食べた
シーザーサラダがとっても美味しかったです。
濃厚なドレッシングにたっぷりのチーズ。
思い出しただけで、食べたくなってしまったわ~。
ただ、シーザーサラダって、カロリー的には
サラダの位置づけじゃないですよね(笑)

投稿: のりえ | 2010年2月11日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33292834

この記事へのトラックバック一覧です: ヒレステーキ と シーザーサラダ:

« 飲む酢 エキスプレ・ス東京 | トップページ | サンマのコチュジャン煮 »