« 豚の味噌焼き と 石川芋の胡麻和え | トップページ | 豆乳鍋(豚しゃぶ) »

2010年2月16日 (火)

クリームシチュー

東京はずっと気温が低いままですね。こんな寒い日は温かい煮込み料理が食べたくなりますhappy01

P1090964

クリームシチューを作りました。初めてだったので、市販のハインツホワイトソースを使い、記載されているレシピ通りに作りました。少しコクを加えるために、最後に固形のブイヨンを追加。具材は鶏肉、人参、じゃがいも、マッシュルームで、食べる直前に、フライパンでソテーしたホタテも加えています。

ビーフシチューやカレーと違って、長時間煮込む必要もなく、その日のうちに味が馴染みます。かんたん洋食レシピが増えましたshine

P1090953

我が家の定番メニュー、帆立のピラフです。

にんにくのみじん切りとタマネギのみじん切りをバターで炒めます。塩、コショウで味付けをし、ご飯を加え更に炒めます。帆立を加え、ナンプラー、黒コショウで味付けをして出来上がり。

P1080823

ジャーマンポテトです。レシピはこちら

P1090960

新玉ネギを見つけたので、早速、サラダにして頂きましたnotes。スライスした新タマネギに、レモン汁とダシ醤油をかけて頂きます。新タマだから出来るこの食べ方、おすすめですよ~。

昨日は雨が降っていたのですが、がんばってジムに行きましたrun。普段は整理券が配られるヨガレッスンも、昨日はさすがに定員の3分の1くらい。広々とした空間でのヨガは、かなりリフレッシュできますねshine

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。また、コメントも、とても楽しみにしています。コメントを残してくださった方には、こちらからもご訪問&応援ポチに伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

|

« 豚の味噌焼き と 石川芋の胡麻和え | トップページ | 豆乳鍋(豚しゃぶ) »

ストウブ鍋」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさいね!
連休でバタバタしていて応援逃げ~~!

投稿: keiton | 2010年2月16日 (火) 14時32分

寒い日は、やっぱり煮込み料理ですよね!
ホタテ入りもいいなぁ。

ピラフも美味しそう〜。
ナンプラーと黒コショウで味付けなのですね。
たまりませ〜ん。

広い空間でのヨガ、リフレッシュでき良かったですねwink

↓のりえさんはビールが苦手でしたね。
私は、ビール、ワイン、日本酒が好きですheart02

投稿: shoko♪ | 2010年2月16日 (火) 19時11分

おはようございます。
冬にはホワイトシチューがよく似合います!
そういえば家でピラフを食べることがないことに今気づいてしまいました・・・・
シチューにピラフ これもアリですよね☆

投稿: やまがたん | 2010年2月17日 (水) 07時18分

こんにちは~!

リンク有難うございます!
私も頂いて帰りますね~!

おうえん

投稿: keiton | 2010年2月17日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33400396

この記事へのトラックバック一覧です: クリームシチュー:

« 豚の味噌焼き と 石川芋の胡麻和え | トップページ | 豆乳鍋(豚しゃぶ) »