« 回鍋肉(ホイコーロー) と 春巻き | トップページ | 飲む酢 エキスプレ・ス東京 »

2010年2月 8日 (月)

本マグロのお寿司

昨晩は、主人の実家でお寿司をご馳走になりましたhappy01

P1090858

P1090814

お義父さんが握ってくれた、マグロとヤリイカのお寿司です。見た目はもちろん、シャリの握り具合も絶妙です。その日に解体された本マグロfishの中トロは、脂のりも良く美味しかったです。

P1090805

ネギトロを手巻きにしていただきます。これは中落ち部分ですので、脂がたっぷり乗っていますsmile

P1090830

甘い炒り卵と練り梅で、手巻き寿司にします。この組み合わせ、かなり良いですよ。

P1090842

箸休めのイカの明太子あえ。イカにとても甘みがありました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、ストウブで作ったエスプレッソプリンを持っていきました。なかなかの評判で、良かったですhappy01

夕食後、お義父さん、主人、義弟は、テレビでボクシング観戦に熱中tv。なんで、男の人は、あんなに格闘技が好きなんでしょうかね?

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« 回鍋肉(ホイコーロー) と 春巻き | トップページ | 飲む酢 エキスプレ・ス東京 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

うわ〜、美味しそう♪
お義父さんが握られたのですか?
すご〜い。
盛りつけも素敵ですねshine

本物のネギトロ、羨ましい〜!

エスプレッソプリン、喜んでもらえたみたいで
良かったですねheart
素敵なお嫁さんです。

投稿: shoko♪ | 2010年2月 8日 (月) 22時26分

ご訪問ありがとうございました。
この度「Amebloイチオシ有名ブログ」にスカウトされましたので
メインブログをアメブロに変更いたしました。
これからも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします。

ぬわに~ おっすしだ~!
本マグロだ~ いいな~ いいな~^^
これがめっちゃんこ美味しいんですよね~!
一気にお寿司モードに突入しちゃいました☆

投稿: やまがたん | 2010年2月 9日 (火) 06時52分

shokoさんへ。
お義父さんは、自分でお寿司を握るんですよ~。
もちろん素人ですが、
今ではプロ顔負けの腕前です。
月に1度は、こうしてお呼ばれして
お義父さんの握るお寿司をご馳走になるのが、
とっても楽しみです。
お義母さんは、食器のセンスがとてもいいでよね~。
主人実家には、素敵な食器がいっぱい!
サラダを盛りつけてある陶庵も素敵だなぁ。

投稿: のりえ | 2010年2月 9日 (火) 09時31分

やまがたんさんへ。
スカウト、すごいわ~!!
おめでとうございます。
アメブロへの変更了解です!!

お寿司を家で、こんなに本格的に
食べられるってすごいですよね~。
毎度ながら、お義父さんの腕前に
感心させられてしまいます。
それにしても、お寿司、おいしかったわ~。

投稿: のりえ | 2010年2月 9日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33293836

この記事へのトラックバック一覧です: 本マグロのお寿司:

« 回鍋肉(ホイコーロー) と 春巻き | トップページ | 飲む酢 エキスプレ・ス東京 »