« 味噌餃子 と 手作りナムル | トップページ | ハンバーグ と オニオングラタンスープ »

2010年1月22日 (金)

staub(ストウブ)

合羽橋でホーロー鍋を買いましたnotes

ル・クルーゼにしようか、それとも、奮発してストウブにしようか・・・・bearing 主人に相談すると、「料理が好きなんだし、長く使えるものなんだからストウブにしたら」と、なんとも嬉しい一言がlovely

P1090003

ストウブのお鍋です。ポール・ボキューズと共同で開発され、ジョエル・ロブションなど他の有名シェフ達にも愛用されているホーロー鍋です。

P1090052

「ピコ・ココット オーバル 23cm オレンジ」

ロールキャベツやビーフシチュー、あとは和食の肉ジャガなんかを作るのにも良さそう!色はストウブで定番の黒マットにしようかとも思ったのですが、煮込み料理を鍋のままテーブルに出したときに食卓が華やかになる明るい色を選びました。

P1090057

「ピコ・ココット ラウンド 10cm ロイブルー、グレナディンレッド、バジルグリーン」

1人用のオニオングラタンスープ、ミニグラタン、ちょっとしたパウンドケーキにちょうど合いそう!この3色以外では、イエローやナスも良い色でした。セールになったら買い足したいなぁbleah

staubについてはこちら

今回は合羽橋の「Dr.Goods(ドクターグッズ)」で購入したので、定価の35%引きで購入することが出来ました。店員さんも凄く詳しくて、品揃えもデパートより豊富でしたよ~!

今晩は早速、ストウブを使ったお料理をお披露目しなくっちゃlovely

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« 味噌餃子 と 手作りナムル | トップページ | ハンバーグ と オニオングラタンスープ »

ストウブ鍋」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、ストウブってよく聞きます。
ミニも可愛い〜〜。

合羽橋って、そういうのがお安く手に入るところみたいですね。
いいなぁ〜。色々見ているだけで楽しそうshine

...あっ、うちは食事とお酒類は必ずセットです。
私は強くはないのですが、大好きですbleah

投稿: shoko♪ | 2010年1月22日 (金) 18時55分

ストウブ、いいね!!
タイムリーな事に我が家でも22cmのホーローを
検討中。
まあきっとル・クルーゼのココットロンドに
なるだろうけど。
ストウブを使用したお料理、楽しみにしてます♪

投稿: まっつん | 2010年1月22日 (金) 18時57分

ストウブ よっくみかけるのですが
どんなものかサッパリ分かりませんでした
タジン鍋も気になっておりますし、欲しいものがいっぱいなのであります^^
☆☆二つオウエンです^^

投稿: やまがたん | 2010年1月23日 (土) 08時32分

shokoさんへ。
ホーロー鍋について色々調べているうちに
ストウブの存在を知りました。
確かに、デパートとかで目にはしていましたね。
私は、ビールだけはだめなんですが、
梅酒、ワインは好きで~す。
ただ、最近、かなり弱くなった気が。。。

投稿: のりえ | 2010年1月23日 (土) 10時43分

まっつんさんへ。
コメントありがとうございま~す。
ストウブ、まっつん宅でも検討中でしたか(笑)。
ちょっと重たいので、どうしようか迷いましたが
このお鍋は、見た目も可愛いし、機能的にも本当に凄いと思います。
もしご購入されるなら、合羽橋お得ですよ~。
あっ、でも、まっつんさんの家からだと遠いのかな。

投稿: のりえ | 2010年1月23日 (土) 10時46分

やまがたんさんへ。
あっ、タジン鍋、私もかなり
気になっています。
ヘルシーな献立がたくさん作れますよね。
私も欲しい鍋がたくさんだ~。

投稿: のりえ | 2010年1月23日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33069931

この記事へのトラックバック一覧です: staub(ストウブ):

« 味噌餃子 と 手作りナムル | トップページ | ハンバーグ と オニオングラタンスープ »