« 三合菴(白金)でランチ | トップページ | エビチリ と バンバンジー »

2010年1月16日 (土)

栗のテリーヌ 天

昨日、三合庵でランチを食べた後、南麻布の天現寺カフェに立ち寄り、噂の「栗のテリーヌ 天」(足立音衛門)をTAKE OUTしてきましたhappy01

P1080782

栗のテリーヌ 「天」(1350円)

このワンピースで1350円です。1本だとなんと10500円sign03 パウンドケーキが1本1万円ではなかなか買えませんよね。天現寺カフェでは期間限定で、この「天」をカット販売していたので、念願のお持ち帰りですshine

丹波栗、伊・カスターニュ種の蒸し栗、仏・ノルマンディ産ラヴィエットのAOC発酵バター、和三盆糖、沖縄粟国の塩など、素材を厳選して作られているそうです。

ひと口たべてみて、言葉を失ってしまうとはまさにこのことsmile。甘味のあるほくほくした栗がギッシリ詰まっています。パウンドケーキの生地も上品な甘さで、風味も良く、しっとりしていて、とっても美味しかったですnotes

主人も「これは凄い」と絶賛していました。かなりのお値段ですが、何か特別な機会があれば、是非また食べたいと思う最高のケーキだと思いました。

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« 三合菴(白金)でランチ | トップページ | エビチリ と バンバンジー »

スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ふんだんに使われた栗で1,350円ならお安いわね...と
思ったら1切れで、ですか〜coldsweats02びっくりです。
それは美味しくて当然ですね〜shine

のりえさんのブログでは、驚かされることがいっぱいですsmile
私も食べてみた〜い!!

投稿: shoko♪ | 2010年1月17日 (日) 00時57分

わっはっは、お高すぎて絶対に手が出ませんわあ
値段にビビッテし待って美味しいかどうかも分からなそうな私です><

投稿: やまがたん | 2010年1月17日 (日) 10時22分

shokoさん、やまがたんさんへ。

私も、こんなに高いパウンドケーキは初めてです。
でもね、本当に、本当に美味しかった~。

投稿: のりえ | 2010年1月17日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33012127

この記事へのトラックバック一覧です: 栗のテリーヌ 天:

« 三合菴(白金)でランチ | トップページ | エビチリ と バンバンジー »