« チキントマトパスタ と 帆立のベーコン巻きソテー | トップページ | ストウブで肉じゃが »

2010年1月26日 (火)

メロゴールド

近所の八百屋さんで、大好きな「メロゴールド」を買ってきましたshine

P1090152_2

「メロゴールド」はカリフォルニア産で、文旦とグレープフルーツを掛け合わせたものです。見た目はグレープフルーツと似ていますが、大きさはグレープフルーツよりかなり大きいです。(1個700g ~1kg程)

P1090172_2

薄皮をむいて頂きますdelicious。果肉はやわらかくて果汁が多く、甘味が強いです。グレープフルーツに比べ酸味が少ないのも特徴だと思います

柑橘類の中では一番好きだわ~lovely

大好きなメロゴールドですが、取扱い時期は1月から2月と非常に短いです。大きさによって、多少値段は前後しますが、今回買ったメロゴールドは一玉250円です。まだ取り扱っているお店は少ないので、もし店頭で見つけたら、ぜひお試しくださーいnotes

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« チキントマトパスタ と 帆立のベーコン巻きソテー | トップページ | ストウブで肉じゃが »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

メロゴールドっていうの、知りませんでしたcoldsweats01
つやつやピカピカshineで美味しそうですね〜。

私は柑橘系の酸っぱいのがちょっと苦手なので
甘みが強いなら食べられそうですsign01
今度気をつけて見てみま〜す。

投稿: shoko♪ | 2010年1月26日 (火) 19時10分

柑橘系が大好きな私には
これはたまらな~い写真なのであります!
うーーーん、朝からグレープフルーツでもいいので食べたくなっちゃいました
今日も朝からポチっとな☆

投稿: やまがたん | 2010年1月27日 (水) 06時44分

こんにちは~!

このグレープフルーツ、そんな名前が
付いてたんですね。(見ないで買ってた。笑)

日本人って商品を見る目が厳しいから
質の良いものだけ日本に入ってそう。
こちらには、中身がスカスカとか、たまに
ありますよ!(笑)

投稿: keiton | 2010年1月27日 (水) 08時25分

shokoさんへ。
是非、探してみてください!
薄皮は微妙に苦味があるので
必ずむいて召し上がってくださいね。

投稿: のりえ | 2010年1月27日 (水) 13時58分

やまがたんさんへ。
私も柑橘系、大好きです。
ただ、食べすぎると、すぐ手が
黄色くなるんですよね~。
主人から、「柑橘系食べすぎ禁止令」が言い渡されることも(笑)

投稿: のりえ | 2010年1月27日 (水) 14時04分

keitonさんへ。
まだ、中がスカスカのものにはあたったことが
ないですよ~。
まだ、そんなに出回っていない分
慎重にいいものが入っているのかも知れませんね。

投稿: のりえ | 2010年1月27日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33129777

この記事へのトラックバック一覧です: メロゴールド:

« チキントマトパスタ と 帆立のベーコン巻きソテー | トップページ | ストウブで肉じゃが »