« ストウブで肉じゃが | トップページ | ストウブでビーフカレー »

2010年1月28日 (木)

ストウブで焼きリンゴ

ストウブでデザート作りに挑戦しましたapple

P1090243_2

リンゴ(紅玉)の芯をくり抜き、そこにバターとグラニュー糖を詰め込んで、200度のオーブンで20分ほど焼きました。

P1090268

出来立ての焼きリンゴに、ハーゲンダッツのバニラアイスをたっぷりと乗せました。紅玉の酸っぱさとアイスの甘さのバランスがとても良かったです。アイスの上に、煮詰めたバルサミコ酢をかけると、レストランのデザートのような味わいになりますよ~happy01

今回は、ストウブのピコココット10cmを使っています。ストウブを購入して以来、作ってみたいものが次々と出てきて、今まで以上に料理が楽しいです。これも、ストウブ効果ですね~bleah

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« ストウブで肉じゃが | トップページ | ストウブでビーフカレー »

ストウブ鍋」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ストウブ、使える鍋ですよね~!
リンゴの上に大きなアイスが乗ってて
可愛い!

私もバルサミコをデザートに使うの好きです!

投稿: keiton | 2010年1月28日 (木) 13時23分

シンプルで美味しそう。
そして、贅沢なデザートですねapple
お料理の幅も広がっていいな〜。

私はルクの18センチをたまに使ってるのですが、
このストウブのミニ、すごく使えそうですね。
可愛いし♪
私もミニが欲しい〜lovelyでも、置き場所が・・・。

投稿: shoko♪ | 2010年1月28日 (木) 16時11分

keitonさんへ。
カッテージチーズを使おうか迷ったのですが、
初めてだったので、シンプルな
焼きリンゴにしてみましたapple
簡単で、こんなに美味しいデザートが
作れるとは。焼きリンゴ、ハマリそうです。

投稿: のりえ | 2010年1月28日 (木) 21時01分

shokoさんへ。
新しい食器、お鍋が欲しくても
まずは、食器棚、収納棚と
相談ですよね~。
我が家の食器棚も、悲鳴をあげはじめたかも。。。


投稿: のりえ | 2010年1月28日 (木) 21時12分

ストウブいいなあ いいなあ
絶対に買おうと思ってはいるのですが
私が欲しいのは大きなサイズなので重さがネック・・・・
うーん、焼きリンゴ、とっても美味しそうですわ^^
今日もポチっと☆

投稿: やまがたん | 2010年1月29日 (金) 06時15分

やまがたんさんへ。
確かにストウブ鍋は重いですし、
大きなサイズとなれば、置き場のことも
考える必要がありますよね。
でも、まだまだ数品しか作っていませんが
この鍋は本当にオススメです。
今、今まで以上に、料理が楽しくなっています。

投稿: のりえ | 2010年1月29日 (金) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/33152742

この記事へのトラックバック一覧です: ストウブで焼きリンゴ:

« ストウブで肉じゃが | トップページ | ストウブでビーフカレー »