« 納豆パスタ と キャベツキッシュ | トップページ | 三合菴(白金)でランチ »

2010年1月14日 (木)

いくら丼

今晩は、いくら丼を頂きましたhappy01

P1080728

お正月用に作り、冷凍保存しておいたイクラの醤油漬けを酢飯の上にたっぷり乗せました。自家製だからできるこの贅沢さnoteおいしかったですsmile

いくらの醤油漬けのレシピはこちら

P1080740

梅肉と炒り卵です。梅肉は、梅干2個を包丁でたたき、それにかつお節、ハチミツ、醤油、お酒で味付けをしています。梅と卵の組み合わせで頂く手巻きは最高ですよ~。是非、お試しください!!

P1080752

我が家の定番メニュー、鶏ササミとキュウリの梅肉和えです。レシピはこちら

P1080733

主人の大好物、春雨サラダです。サッパリした味なので、ちょうど良い箸休めになりました。

★春雨サラダの作り方★

apple材料(2~3人前)

・緑豆春雨(乾燥)  50g
・ハム          3枚
・きゅうり        1本
・タレ (醤油 大さじ4、お酢 大さじ3、ごま油 大さじ2、カラシ 小さじ1、砂糖 少々)

hairsalon作り方

1.春雨は袋の記載通りに戻し、食べやすい長さに切る。

2.ハム、きゅうりは細切りにする。

3.タレは合わせておく。

4.水を切った、1と2を合わせ、3のタレを加えて混ぜる。

今日は、パンツの裾上げをしましたdenim。この1週間、やろう、やろうと思っていながらも後回しにしてしまっていたものbearing。やり始めたら30分で終わるのにね・・・。でも、これで気分スッキリだわ~notes

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« 納豆パスタ と キャベツキッシュ | トップページ | 三合菴(白金)でランチ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

何と言うピカピカに輝く贅沢ないくらでしょう。
羨ましいですぅ。
こんなたっぷりかけて私も食べたいです!!

梅肉和えと春雨はさっぱりしてて美味しそう。
こんなに美味しいものが毎日お家で食べられて
旦那様、幸せですね(*^.^*)

投稿: shoko♪ | 2010年1月14日 (木) 22時14分

思わずうひょ~と言ってしまいました^^
この輝くいくらは体に悪いと思っていても食べたくなってしまいまっす
春雨サラダ、美味しいですよね ヘルシーだし嬉しいことだらけ・・・・
うーーん、お昼だけどお腹がすいてきちゃいますわ^^

投稿: やまがたん | 2010年1月15日 (金) 12時20分

shokoさんへ。
いくらの醤油漬けは、主人の実家のレシピです。
我が家は二人なので、どうしても主人好みのものばかり
作ってしまいますね。
shokoさんにこんなほめ言葉いただけて光栄です(嬉)

投稿: のりえ | 2010年1月15日 (金) 22時55分

やまがたんさんへ。
そうなんですよね、いくらは卵だから
コレストロールなどは高めで決して食べすぎは
よくないんですよね。。。
春雨は、私も大好きです!
春雨レシピ、もっと増やしたいな!

投稿: のりえ | 2010年1月15日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/32987425

この記事へのトラックバック一覧です: いくら丼:

« 納豆パスタ と キャベツキッシュ | トップページ | 三合菴(白金)でランチ »