« 七草粥 | トップページ | すき焼き »

2010年1月10日 (日)

スーパークラシックツインロール

ホテルニューオータニ 『パティスリーSATSUKI』のスーパークラシックツインロールを買ってきちゃいましたheart02

P1090269

ツインロールという名前のとおり、2種類のスポンジが使われていて、ふんわり、しっとりとした食感が最高sign03 私が一番好きなロールケーキです。delicious

生クリームの量が少なく見えるかもしれませんが、とにかくスポンジ生地が美味しいので、このバランスでちょうど良いのですshine。 スーパーシリーズでは、スーパーメロンショートケーキが有名ですが、私はこのスーパークラシックツインロールが一番おすすめですlovely

今回は主人の実家で頂きましたが、お義父さんも、お義母さんも、「美味しい~」と言ってくれました。スーパーメロンショートケーキについてはこちら

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« 七草粥 | トップページ | すき焼き »

スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして!shoko♪です。
ご訪問いただきありがとうございました。

のりえさんのブログも色々覗かせて頂きましたが、
お料理、盛りつけもとっても素敵ですね!
美味しいものもたくさん食べられてて羨ましいです。

旅行もたくさんされているのですね〜。
うちも2人の時はアメリカの国立公園等をトレッキング
したりするのが大好きでしたし、“食べること”に“旅行”と
共通点も多く、これからも是非仲良くしていただけたらと
思いますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: shoko♪ | 2010年1月 8日 (金) 15時37分

Shoko さんへ。
おはようございます。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
公開が遅れてしまってごめんなさいsad

今年は、いかに料理を美味しそうに盛り付けるかを
課題に頑張るつもりです!
Shokoさんの盛り付けはとても美しいです。
目指せShokoさん食卓!!
こちらこそ、仲良くさせていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

投稿: のりえ | 2010年1月 9日 (土) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/32543857

この記事へのトラックバック一覧です: スーパークラシックツインロール:

« 七草粥 | トップページ | すき焼き »