« らーめん まる玉 両国 | トップページ | いくら丼 »

2010年1月13日 (水)

納豆パスタ と キャベツキッシュ

昨晩は、納豆パスタを作りましたhappy01

P1080679

お気に入りのレシピブログを見ていると、納豆でパスタを作っている方が沢山いらっしゃいます。納豆は主人の大好物だし、最近はお肉料理が続いていたので、我が家でも納豆パスタを作ってみましたshine

今回は、いつも素敵な料理を紹介している「いっちゃんの美味しい食卓~おしゃれ簡単料理~」の’大人の納豆パスタ’です。オイルサーディンではなく、家にあったアンチョビーを使いました。簡単で、本当に美味しかったですsmile

P1080701

クリームチーズで作ったキャベツのキッシュです。もう少し焦げ目をつけても良いかも。クリームチーズが味をまとめてくれ、とっても美味しかったです。パイ生地を使わないので、気軽に作れるところも気に入っています。

★キャベツキッシュの作り方★

apple材料(2人前)

・キャベツの葉        3枚~4枚
・ハム             3枚
・クリームチーズ       75g
・牛乳             50cc
・卵              1個
・オリーブオイル      適量
・塩、こしょう

hairsalon作り方

1.キャベツは、太目の千切りにする。ハムは、食べやすい大きさにきる。

2.常温に戻したクリームチーズと溶き卵、牛乳をあわせ、だまが残らないまで混ぜておく。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、1を炒め、塩、こしょうをする。

4.耐熱容器に、3を乗せ、2のソースをかけ、塩、こしょうで味を調える。180度に熱したオーブンで25分程焼いたら出来上がり。

塩、コショウはしっかり目にした方が、味が引き締まります。ハムの代わりにベーコンでも大丈夫です。

P1080681

水菜、ブロッコリーの新芽(ブロッコリースプラウト)、サラダタマネギ、プチトマトのシンプルなサラダ。

ブロッコリースプラウトは、強力な癌予防効果があるらしく、注目をあびている食品です。カイワレよりも辛味が少ないし、お値段も安いので積極的にとるようにしています。

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« らーめん まる玉 両国 | トップページ | いくら丼 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

どちらもとっても美味しそ〜。
私もいっちゃんさんのブログ毎日チェックしてますよ。
憧れますよね〜☆

クリームチーズのキャベツのキッシュ
ほんと気軽に作れそうで、これいいですね♪

投稿: shoko♪ | 2010年1月14日 (木) 00時20分

こんにちは☆
早速レシピ参考にしてくださってとっても嬉しかったです♪
どうもありがとう☆
温かいコメントすごくうれしかったです☆
これからも楽しい交流よろしくお願いしま~す♪

投稿: いっちゃん | 2010年1月14日 (木) 06時25分

納豆パスタも気になるけれど、やっぱりここはキャベツのキッシュでしょう!
うーーん、とってもいい色で美味しそうです^^
私だったらきっとチーズたっぷりにしちゃいます!

ご訪問&コメントありがとうございました☆
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆

投稿: やまがたん | 2010年1月14日 (木) 12時15分

shokoさんへ。
あっ、やはりいっちゃんさんのブログ、
チェック済みでしたね。
お互い、お気に入りのブログも
似ているかもしれませんね!

投稿: のりえ | 2010年1月14日 (木) 21時18分

いっちゃんさんへ。
こちらこそ、ご訪問&コメント
ありがとうございます。
これからも色々レシピ参考にさせていただきます。
イギリス、物凄い大雪だと日本でもニュースになっています。くれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: のりえ | 2010年1月14日 (木) 21時21分

やまがたんさんへ。
キッシュは、キャベツの代わりにホウレン草、
ハムの代わりにベーコンでも
更に美味しく出来ると思いま~す。
是非、お試しくださーい!!


投稿: のりえ | 2010年1月14日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/32968932

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆パスタ と キャベツキッシュ:

« らーめん まる玉 両国 | トップページ | いくら丼 »