« おやき | トップページ | シェ・トモ 白金 »

2009年12月11日 (金)

しゃぶしゃぶ と 梅酒

寒い今夜は、しゃぶしゃぶを頂きましたhappy01

P1070370

今回のロース肉は霜降り具合もちょうどよく、とても美味しかったですsmile。私が少食なため、しゃぶしゃぶ肉は、いつも2人で300グラムです。

P1070376

白菜、ネギ、えのき、シメジ。しゃぶしゃぶはお野菜も美味しくたっぷり取れますね。鍋は、うどんすき用の銅鍋です。 

P1070381

桃屋のぽん酢「ゆかす」に、もみじおろしと小ネギをたっぷり入れていただきます。他のタレも色々試しましたが、しゃぶしゃぶには、桃屋の「ゆかす」が合いますね~!!

そして今夜は、自家製梅酒も飲んじゃいましたbleah

P1070394

今年6月に漬けたので、ちょうど半年が経過。今夜が初デビューですnote

P1070390

せっかくなので、ロックで頂きました。梅の香りがいいですね~。でも、まだまだこれから熟成して、もっと美味しくなるはず。飲みすぎないよう気をつけなくっちゃwink

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします

|

« おやき | トップページ | シェ・トモ 白金 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんな美味しそうなお肉の写真を見てしまったら・・・・
もうたまらなくなってしまいました・・・・
いいなーー しゃぶしゃぶ! 私もしゃぶしゃぶたべたーーーい!
〆のうどんも食べたい 食べたい><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

投稿: やまがたん | 2009年12月12日 (土) 07時41分

やまがたんさんへ。
鍋といったら、最後の〆も楽しみの一つですよね。
以前は、お雑炊が多かったのですが
最近はうどんがお気に入りかな。
体もあったまるし、冬は鍋ですね~!!


投稿: のりえ | 2009年12月12日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/32567774

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぶしゃぶ と 梅酒:

« おやき | トップページ | シェ・トモ 白金 »