« 六甲山、芦屋、神戸ハーバーランド | トップページ | 近畿旅行のお土産 »

2009年11月27日 (金)

姫路城

近畿地方7日目(11月20日(金))・・・・帰宅へ

・姫路城、手柄山公園

最終日のこの日は、朝一番で姫路城(世界遺産)へshine

現在、姫路城は「平成の大改修」が行われています。いまはまだ橋を補強したりしている程度ですが、来年以降は、、、

P200991817123_2

こんなふうに天守閣が全て覆われてしまい、5年間も見られなくなってしまいます。なので、今年中に是非とも見ておきたいと思っていました。この旅行、最後のメインイベントです。

P1060608

P1060658

広大な敷地内で、姫路城をバックにハイチーズcamera

P1060667

姫路城内はペット禁止です。ということで、主人と私は順番で入ることに。

P1060686 

P1060700

備前丸の広場から見上げた天守閣。写真だと真っ白に写っていますが、肉眼で見るとちょっと黒く汚れています。改修後は、さらに綺麗になるんでしょうね。

P1060706

ここから天守閣の中に入れます。

P1060718

大天守の最上階からみた姫路市街です。

姫路城は、さっと見るだけでも、40~50分はかかります。主人が城内を見学しているのを待っていると、「この犬、いくら?yen」と尋ねられましたcoldsweats01。これまでレオと全国を旅行して、いろいろと話しかけられましたが、値段を聞かれたのは初めてです。さすが、関西人sign03

日本には国宝に指定されているお城が4つあります。これで4つ全て見ましたが、姫路城が最も大きく、最も美しいお城です。お城で、唯一の世界遺産というのも納得です。最近、彦根城も世界遺産登録を目指しているそうですが、ちょっと無理かと・・。

この後は、姫路の手柄山公園へ向かいました。

P1060757_2

広々とした、とても素敵な公園です。

P1060752

慰霊塔

P1060753

紅葉は、終盤ですね。

P1060779

「なにを乗せたの?」dog

P1060783

「パクッ」dog (失敗)

P1060782

「こうやって遊ぶの、やめてもらえませんか?」dog

一週間の近畿地方旅行も、これにて終了です。今回も、本当に楽しい旅行でした!

国内旅行は、レオと一緒に行くため、どうしても10月、11月に集中してしまいます。(レオが車で留守番することもあるので)。来年の秋は、まだ回っていない山陰、山陽にいきたいなrvcar 

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« 六甲山、芦屋、神戸ハーバーランド | トップページ | 近畿旅行のお土産 »

犬連れ旅行(近畿地方)」カテゴリの記事

コメント

姫路城、壮大ですね 圧巻ですね
これだけの景色を見れるのであればやっぱり一度は行かないと・・・・
レオ君の頭に乗っかった小さな小さな紅葉
とっても可愛らしいです^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

投稿: やまがたん | 2009年11月28日 (土) 07時35分

やまがたんさんへ。
本当に姫路城は素晴らしかったです。
来年の春以降は工事が本格化してしまいます。
是非、機会があれば、足を伸ばされるといいと思います!!

投稿: のりえ | 2009年11月28日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/32385486

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城:

« 六甲山、芦屋、神戸ハーバーランド | トップページ | 近畿旅行のお土産 »