« 大内宿の三澤屋 | トップページ | 松島、平泉、錦秋湖 »

2009年10月24日 (土)

桧原湖でカヌー

★東北旅行3日目(10月14日(水))・・・福島県裏磐梯、宮城県仙台市泊

・桧原湖、中瀬沼探勝路、五色沼自然探勝路、中津川渓谷、浄土平、伊達の牛たん本舗

P1000866

磐梯山ゴールドラインの展望台からみた雲海。初めて雲海を見ました。本当は猪苗代湖が見えるはずなんですが。でも、すごい景色でした~。

P1200805

この日は朝9時から桧原湖でカヌーです!!レオはカヌー暦3年。自分のライフジャケット(ラフウェアのK9フロートコート Lサイズ)も持ってます。これを着ればもう立派なカヌー犬ですshine 

カヌーのレンタル&ガイドは、バックスさんにお世話になりました。幅広のファンカヤックで非常に安定しているので、これなら犬が少々動いても転覆しませんね。ただし、ファルトカヤックと比べると漕ぎにくいです。

P1200964

「いいお天気で気持ちいいワンdog

P1210030

(30分後)ぽかぽか暖かくなると、お昼寝モードにsleepy

2時間半のカヌーを楽しんだ後は中瀬沼探勝路に向かいました。

P1000955

レオはカヌーの上でじっと座っていただけなので、元気満々ですnotes。展望台目指してトレッキング開始!!

P1000962

P1000937

中瀬沼展望台からの風景です。紅葉はまだまだですが、とても眺めの良い場所でしたhappy01

お次は、五色沼自然探勝路へ。

P1010034 P1010038

これは毘沙門沼です。弁天沼までトレッキングを楽しみました。

そして、磐梯吾妻レークラインへ。レークラインの途中に、中津川渓谷への遊歩道があります。

P1010133

P1010097

中津川渓谷です。遊歩道の急な階段を下り、20分程で渓谷に到着。水の流れる音がとても気持ちよかったです。

P1010159

この日、最後に訪れたのが、荒涼とした景色が広がる浄土平です。標高が高い上、既に17時近かったので、かなり寒かったですsad ここのレストハウスで薬膳五穀ケレーパンを食べたのですが、なかなかのお味でした。

以上で福島を後にし、宮城県仙台市へ向かいましたcardash

仙台といえば牛タンですよねlovely

P1210061

ということで、「伊達の牛たん本舗」です。仙台では有名なお店だそうです。

P1210056

主人選択の牛タン焼き(塩、みそ焼き)です。本当は数量限定の「極厚芯タン」が食べたかったようですが、当日分は完売とのこと。残念。

P1210057

私選択の牛タンシチューです。肉厚だけど柔らかいお肉で美味しかったです。

仙台のもう1つの名物は、笹かまぼこ。

P1040331

粟野蒲鉾店の笹かまぼこです。本店は石巻にありますが、仙台駅の駅ビルで購入できます。笹かまぼこ屋さんは沢山ありますが、粟野蒲鉾店はオススメです。特に、揚げ蒲鉾が絶品!!もちろん要冷蔵なので、クール便で東京の自宅に届くよう手配しましたsmile 

P1210080

仙台駅で買った「喜久福・ずんだ生クリーム大福」。デザートでも仙台を堪能でき、満足だわ~good

P1210068

今夜の宿は、旅籠屋さんです。全国にチェーン展開しており、ペット同宿が可能です。大型犬連れの旅行者にはとても有難い存在。もっと増えていって欲しいです。レオはこの写真を撮った後、すぐに寝ました~confident

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« 大内宿の三澤屋 | トップページ | 松島、平泉、錦秋湖 »

犬連れ旅行(東北一周)」カテゴリの記事

コメント

愛犬と綺麗な紅葉の中、散歩にカヌーと楽しさ盛りだくさんですね
しかも、〆は牛タンづくし・・・ヨダレを垂れ流しちゃうほど羨ましいです><
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆

投稿: やまがたん | 2009年10月25日 (日) 06時57分

やまがたんさんへ。
笹かまぼこもオススメですよ~。
カヤックで湖上をプカプカしていると、本当に癒されます。

投稿: のりえ | 2009年10月25日 (日) 19時02分

のりえ様

 昨年は、バックスのカヌー体験をご利用頂きまして誠に有り難うございました。
ネットを見ていたらこちらのブログを見つけてしまいました。とても楽しそうなブログで、早速バックスのブログで紹介させて頂きました。ご迷惑であればご連絡下さい。
 秋の紅葉も良いですが、新緑の裏磐梯も綺麗です。機会があればぜひまた遊びに来て下さい。お待ちしています!!

投稿: バックス サトシ | 2010年6月30日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/31920311

この記事へのトラックバック一覧です: 桧原湖でカヌー:

« 大内宿の三澤屋 | トップページ | 松島、平泉、錦秋湖 »