« 鮭のホイル焼き(ちゃんちゃん焼き) | トップページ | 飲む酢 エキスプレ・ス 東京 »

2009年9月25日 (金)

戻りカツオのお刺身

今夜は、お刺身にしましたshine

P1190898

戻りガツオと、アジ、ホタテです。

この時期のカツオとしては、イマイチ脂が少なかったかなbearing。 アジは、すごく新鮮で、コリコリしていて、美味しかったですgood

P1190909

卵入りポテトサラダ。

卵を消費したかったので、ゆで卵を作ってポテトと一緒にマッシュしました。普通のポテトサラダより味がしっかりしています。

★卵入りポテトサラダの作り方★

apple材料(2人前)

・新じゃが     2つ
・卵          2つ
・きゅうり      1/2本
・マヨネーズ    大さじ2
・塩、コショウ、コンソメ 各適量

hairsalon作り方

1.新じゃがはよく洗い、たっぷりの水で強火から茹でる。竹串が通るようになったら、湯をすて、皮をむいて半月切りにする。

2.きゅうりは小口に切り、塩をふり、しんなりしたら水気をきる。ゆで卵は固めに茹でる。

3.卵は固めに茹で、みじん切りにする。

4.1の粗熱が取れたら、2、3と調味料を加え、マッシュしながら混ぜ合わせる。

コンソメを多めに入れると、味がしっかりして美味しいです。最後にコショウをたっぷり振るのも忘れずに!!

P1190906

お茶碗の中身はチラシ寿司です。

夕食後、デザートも食べちゃいました!!

P1190594

「らいでんクラウンメロン」ですlovely

P1190632

ちょうど食べ頃です。甘くて果肉もやわらかく、とても美味しかったです。主人曰く、メロンを食べているときの私は常に微笑んでいるそうです。だって、おいしいんですものsmile

1日のアクセス数が600を超え、訪問者数も400を超えました。こんなに沢山の人に見ていただけて、とても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« 鮭のホイル焼き(ちゃんちゃん焼き) | トップページ | 飲む酢 エキスプレ・ス 東京 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/31554263

この記事へのトラックバック一覧です: 戻りカツオのお刺身:

« 鮭のホイル焼き(ちゃんちゃん焼き) | トップページ | 飲む酢 エキスプレ・ス 東京 »