« アジフライ | トップページ | 毛蟹づくし »

2009年8月12日 (水)

リストランテ濱崎でディナー(8月)

昨日は33歳の誕生日でしたbirthday。ということで、夜はリストランテ濱崎へ

P1090098

赤肉メロンのスプマンテと、定番のパルミジャーノ・レッジャーノ クロッカンテです。

P1090102

黒アワビが入った冷製スープ。黒アワビの弾力が良く、オクラと枝豆がいいアクセントになっています。

P1090112

前菜の盛り合わせ。才巻海老のフリットと、真ん中のとうもろこしのスープが特に美味しかったです。

P1090120

本日のスペシャリテである、手長海老のパスタ(主人選択)。エビの甘味がとても強く、ミソで作ったパスタソースも絶妙でした。

P1090123

ガスパッチョの冷製パスタ(私選択)。トマトの酸味と甘味のバランスが最高の一品。

P1090126

鮎の焼きリゾットです。夏の定番メニューですね。濱崎シェフのお料理教室で習い、数週間前に家でも作りましたが、やはりひと味も、ふた味も違いました。外はかりっと焼きあがっているのに、ふわっとした食感が残っています。

P1090130

お口直しのマスカットのシャーベット。

P1090133

うずらのグリル、にんじんのスフレ添えです。はちみつやバルサミコ酢のタレにつけグリルしているので、とてもジューシーで柔らかいです。メインのお肉料理の中では、一番のお気に入りです。

P1090145

マスカットのジュレがかかったムース(主人選択)。甘酸っぱいマスカットとムースの甘味のバランスがよく、さっぱり頂けるデザートです。これは本当にオススメ。

P1090147

黒糖ムースとバニラアイスの盛り合わせ(私選択)。私の誕生日だったため、プレートにはチョコレートでメッセージがlovely また、ブーケも頂いちゃいましたtulip

黒糖ムースには、好みでメープルシロップをかけていただきます。和風テイストの甘味がとてもよく、こちらもとても美味しいデザートです。

P1090152

そして最後に、コーヒーと一緒に頂いたお菓子です。

今年も素敵な誕生日を過ごすことができました。

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« アジフライ | トップページ | 毛蟹づくし »

ミシュラン星付きレストラン」カテゴリの記事

コメント

リストランテ濱崎でディナー
豪華なディナー
誕生日おめでとうございます

素敵なお食事 うれしいですね

すごく有名なお店ですね

お料理美味しそう

投稿: ryuji_s1 | 2009年8月15日 (土) 10時09分

ryuji_s1さん。
コメントありがとうございます。
誕生日はいくつになっても嬉しいものですね!!

リストランテ濱崎は、私が一番好きなイタリアンのお店です。機会があれば、是非足を運んでみてください。

投稿: のりえ | 2009年8月16日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/30932146

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ濱崎でディナー(8月):

« アジフライ | トップページ | 毛蟹づくし »