リストランテ濱崎でディナー(8月)
昨日は33歳の誕生日でした
。ということで、夜はリストランテ濱崎へ
赤肉メロンのスプマンテと、定番のパルミジャーノ・レッジャーノ クロッカンテです。
黒アワビが入った冷製スープ。黒アワビの弾力が良く、オクラと枝豆がいいアクセントになっています。
前菜の盛り合わせ。才巻海老のフリットと、真ん中のとうもろこしのスープが特に美味しかったです。
本日のスペシャリテである、手長海老のパスタ(主人選択)。エビの甘味がとても強く、ミソで作ったパスタソースも絶妙でした。
ガスパッチョの冷製パスタ(私選択)。トマトの酸味と甘味のバランスが最高の一品。
鮎の焼きリゾットです。夏の定番メニューですね。濱崎シェフのお料理教室で習い、数週間前に家でも作りましたが、やはりひと味も、ふた味も違いました。外はかりっと焼きあがっているのに、ふわっとした食感が残っています。
お口直しのマスカットのシャーベット。
うずらのグリル、にんじんのスフレ添えです。はちみつやバルサミコ酢のタレにつけグリルしているので、とてもジューシーで柔らかいです。メインのお肉料理の中では、一番のお気に入りです。
マスカットのジュレがかかったムース(主人選択)。甘酸っぱいマスカットとムースの甘味のバランスがよく、さっぱり頂けるデザートです。これは本当にオススメ。
黒糖ムースとバニラアイスの盛り合わせ(私選択)。私の誕生日だったため、プレートにはチョコレートでメッセージが
また、ブーケも頂いちゃいました![]()
黒糖ムースには、好みでメープルシロップをかけていただきます。和風テイストの甘味がとてもよく、こちらもとても美味しいデザートです。
そして最後に、コーヒーと一緒に頂いたお菓子です。
今年も素敵な誕生日を過ごすことができました。
↓2つのランキングに参加しています。
毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。
| 固定リンク
「ミシュラン星付きレストラン」カテゴリの記事
- 玄冶店 濱田家 (日本橋人形町)(2011.09.23)
- みかわ是山居(門前仲町)(2011.08.12)
- 竹やぶ (六本木ヒルズ)(2011.06.04)
- 桃の木(三田)(2011.05.15)
- リストランテ濱崎でランチ(2011年4月)(2011.05.02)
この記事へのコメントは終了しました。













コメント
リストランテ濱崎でディナー
豪華なディナー
誕生日おめでとうございます
素敵なお食事 うれしいですね
すごく有名なお店ですね
お料理美味しそう
投稿: ryuji_s1 | 2009年8月15日 (土) 10時09分
ryuji_s1さん。
コメントありがとうございます。
誕生日はいくつになっても嬉しいものですね!!
リストランテ濱崎は、私が一番好きなイタリアンのお店です。機会があれば、是非足を運んでみてください。
投稿: のりえ | 2009年8月16日 (日) 12時17分