« 蟹クリームコロッケ | トップページ | そば処 萱場 »

2009年7月 6日 (月)

特選ビーフカレー

今晩は、一晩寝かせ、じっくり熟成させた特選ビーフカレーですnotes

P1150999

タマネギ3つ分をみじん切りにし、あめ色になるまでじっくり炒め、そこに、りんごのすりおろしを加え、ベースを作ります。お肉も、あらかじめフライパンでじっくり両面を焼き、にんにくのすりおろしを加え、それから、煮込み用鍋でタマネギのベースと一緒に、2時間ほど煮込んでいます。

今回も、コクのある深い味わいのカレーに仕上がりました!!主人も、「今まで作った中で、一番美味しいかも。」とのこと。嬉し~lovely

P1160002

きゅうり、ピーマン、タマネギ、人参、大根、ハム、チーズ、さつま揚げ、そしてトマトと、8種類の具沢山サラダです。。。。っていうか、葉ものがなかったので、冷蔵庫にある野菜を千切りにした、ちょっとごまかしサラダなんですが・・・wink

明日は七夕ですね。明日の夜は、夜空を見上げ、おり姫星、ひこ星を探してみよっ~っとshine

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« 蟹クリームコロッケ | トップページ | そば処 萱場 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/30433600

この記事へのトラックバック一覧です: 特選ビーフカレー:

« 蟹クリームコロッケ | トップページ | そば処 萱場 »