« 弓ヶ浜温泉 「季一遊」 | トップページ | NESPRESSO citiZ (ネスプレッソ シティズ・コーヒーメーカー) »

2009年7月13日 (月)

お寿司

昨日、下田から帰る電車の中で、主人から「今晩は、実家でマグロとヒラメのお寿司だって!!夕食の買い物いらないよ~」とのメールmailtoが届きました。わ~い、お寿司です!!

友達にも、旅行中に、お義父さんが握るお寿司の話をしていた為、とっても羨ましがられちゃいましたhappy01

旅行は、帰ってからどっーと疲れがでるもの。こんな心遣いに感謝しながら、一旦、家に戻り、それから、主人の実家へgodash(って、車で5分です)

P1160081

マグロ、ヒラメの昆布締め、エンガワ、そしてイカのお寿司です。もちろん、全てお義父さんが握ったもの。ネタはもちろんながら、シャリの握り具合も最高で、本当に美味しいお寿司に、思わずうっとり!!

P1160091

手巻き用、マグロの中落ち部分(左)と、炒りたまご(右)です。写真には写っていませんが、梅肉もあり、たまごと梅肉で作る手巻きも最高なんです!

P1160088

お義母さんお手製、豚ともやし、そしてきゅうりの炒め物です。もやしのシャキシャキ感がとても美味しかったです!!

P1160101

練乳入りかき氷の上に、スイカとメロンがのったデザートです。デザートも色鮮やかなのですが、この器の色使い、素敵ですよね~!!。写真ではわかり辛いのですが、器の真ん中が少しくぼんでいます。デザインといい、華の感じといい、使い道も豊富で、かなり出番がありそうなお皿ですね!!

人気ブログランキングへ←こちらで他の人気お料理ブログが見られます。

|

« 弓ヶ浜温泉 「季一遊」 | トップページ | NESPRESSO citiZ (ネスプレッソ シティズ・コーヒーメーカー) »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/30532861

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司:

« 弓ヶ浜温泉 「季一遊」 | トップページ | NESPRESSO citiZ (ネスプレッソ シティズ・コーヒーメーカー) »