« お寿司 | トップページ | 鴨せいろ »

2009年7月15日 (水)

NESPRESSO citiZ (ネスプレッソ シティズ・コーヒーメーカー)

我が家に、エスプレッソマシーン、ネスプレッソコーヒーメーカーcafeがやってきました。

P1160032_2

今までは、紅茶派だった我が家。決してコーヒーが嫌いというわけではなく、エスプレッソマシーン=’大きくてかさばる’、’掃除が面倒’、’値段も高い’という、マイナスイメージだった為、マシーンを購入して家で飲むという発想は全くなかったのです。

今回、お義父さんへの誕生日プレゼントでこちらを見つけ、’小さくてコンパクト’・’掃除がとっても楽’・’決して高くない’、と、今までのイメージが一転、そして、何よりも、このマシーンで作るコーヒーがとっても美味しいんです。こんな美味しいコーヒーが家で毎日飲めたら幸せ~っと、我が家の分も購入してしまいましたlovely

P1160008

産地、酸味が違った16種類のグラン・クリュがあり、マシンにセットするだけで、簡単にコーヒーが作れます。最初なので、全16種類を購入してみました。これから飲み比べ、自分好みの味を見つけていく予定ですeye。とってもたのしみ~notes

P1160036

どの味にするか、色々悩みながら、早速、作ってみましたnote

P1160041_2

ブラジル産とアラスカ産のアラビア豆をブレンドした、ヴォリュートを頂いてみました。はい、これぞ、エスプレッソ!!大満足ですgood

P1160040

グラスに牛乳と氷をいれ、そして、エスプレッソを注ぎいれるとアイスラテも作ることができます。これ、某コーヒーショップのス○バ、タ○ーズ以上かもhappy02これからの季節、かなりはまりそうですねsmile

かなりのコーヒー好きのお義父さんも、とっても気に入ってくれました。これは、お勧めできるマシンですね。いいプレゼントを見つけることができ、私たちもとてもよかったですshine

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« お寿司 | トップページ | 鴨せいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/30550504

この記事へのトラックバック一覧です: NESPRESSO citiZ (ネスプレッソ シティズ・コーヒーメーカー):

« お寿司 | トップページ | 鴨せいろ »