« 南青山 和菓子の『まめ』 | トップページ | 梅酒と梅シロップ »

2009年6月 4日 (木)

ハネシタ

ネットで買ったお肉が届いたので、今晩はしゃぶしゃぶですhappy01

P1150486

今回は、大奮発してロースのハネシタという部分を頼んでみましたlovelyとろけるような食感とはまさにこのこと!!きめ細かいサシが入ったお肉で、しつこさは全くなく、とても美味しかったです。ハネシタは牛一頭から3キロ前後しかとれない、とても希少なお肉とのことwobbly。美味しいわけですね~。

P1150465_2

お野菜は、白菜、ネギ、えのき、しめじです。

P1150480_2

これだけのお野菜も、お鍋にすると、簡単に食べられてしまいますねgoodしゃぶしゃぶの翌日のお昼は、こちらの出汁を使って、おうどんを作ります。これがまた絶品なんですよね~smile楽しみ~!!

今日は、しゃぶしゃぶの為、ジムで1時間、汗をしっかり流してきました!!でも、こんなにお肉を食べたから、明日もジム必須、ですねpunch

人気ブログランキングへ←こちらで他の人気お料理ブログが見られます。

|

« 南青山 和菓子の『まめ』 | トップページ | 梅酒と梅シロップ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/29952169

この記事へのトラックバック一覧です: ハネシタ:

« 南青山 和菓子の『まめ』 | トップページ | 梅酒と梅シロップ »