« サンマのコチュジャン煮 | トップページ | グラマシーニューヨークのロールケーキ »

2009年6月 9日 (火)

料理教室「リストランテ濱崎」のイタリアン

池袋コミュニティカレッジで行われた、イタリアンシェフ、濱崎龍一さんの料理教室に行って来ましたhappy01

年に1度行われている料理教室で、私は今回で2度目の参加です。

P1080851

教室の様子です。始めに、濱崎シェフが実際に調理をしながら、実習内容をわかりやすく説明してくださいます。「なるほど~」と、思うことが多々あり、とても勉強になりましたflair

本日のレシピはこの3品です。

P1080866

・枝豆とドライトマトのスパゲッティーニ(左上)

・白身魚のカツレツ(右上)

・モッツァレラチーズのフリット(真ん中)

濱崎シェフの説明の後、4人一組で実習するのですが、実際にやってみると、そう簡単にはいきませんbearing 特に、カツレツの卵、パン粉のつけ方や、焼き方は同じようにやったつもりでも、出来上がりの衣の状態は、違うものに。。。やはり、プロの方は違うわ~!!でも、お味は、やはり濱崎さんレシピですね。どれも美味しかったです。

近いうちに家で作って、主人にお披露目しなくっちゃ!!

人気ブログランキングへ←こちらで他の人気ブログが見られます。

|

« サンマのコチュジャン煮 | トップページ | グラマシーニューヨークのロールケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/30032418

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室「リストランテ濱崎」のイタリアン:

« サンマのコチュジャン煮 | トップページ | グラマシーニューヨークのロールケーキ »