« 黒酢大豆 | トップページ | ハネシタ »

2009年6月 3日 (水)

南青山 和菓子の『まめ』

先週末、南青山にある和菓子『まめ』がテレビで紹介されていました。

矯正の定期健診で、ちょうど外苑前に行く用事があったので、早速、買ってきてしまいましたlovely

場所は青山通りのエイベックスビルのちょうど裏手あたりにあります。京都アクセントのある女将さんが丁寧に対応してくださり、とても雰囲気あるお店です。

P1150433

P1150436 

わらび餅です。袋から出した瞬間、きな粉のいい香りがしました。たっぷりの餡が、柔らかく餅に包まれていて、とても美味しかったです。

P1150458

この時期限定、マンゴーあんです。まわりは、マンゴー果汁入りの葛と、透明な葛の2段で、中は、甘酸っぱいマンゴーと、甘めのこしあんです。マンゴーの味がしっかりしていました。

今回は買わなかったのですが、豆大福、白玉ぜんざいなど、まだまだ美味しそうなものがありましたsmileこれからの季節、水羊羹なんかもいいですよね~。

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« 黒酢大豆 | トップページ | ハネシタ »

スイーツ(和菓子)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/29933448

この記事へのトラックバック一覧です: 南青山 和菓子の『まめ』:

« 黒酢大豆 | トップページ | ハネシタ »