« グラン・トリノ | トップページ | 回鍋肉(ホイコーロー) »

2009年5月 5日 (火)

イシガレイの薄造り

今晩は、主人の実家でご馳走になりました。

P1140549

イシガレイです。見てください、このお見事な薄造り!!お義父さんが捌いてくれました。

P1140556

「ゆかす」(桃屋のポン酢です)と、紅葉おろし、万能ネギで頂きました。やはり白身の薄造りには醤油よりもポン酢が合います。

P1140562

伊勢海老のお味噌汁です。 伊勢海老のダシがとっても効いてます。

P1140544

カンパチのカマの塩焼きです。脂ののったカマは、やはり塩焼きが一番ですね。

P1140559

お義母さんお手製、カニクリームコロッケです。カニがぎっしり入っており、本格的な洋食屋さんも顔負けの一品です!!実は私もレシピを教えてもらっているのですが、まだ1人で作ったことはありません。がんばって近いうちにトライしてみよ~っと!!

P1140576

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウエールズという品種のバラです。大輪で、クリーム色に淡いピンクがのっていて、とても綺麗です。もう何十年もバラの栽培をされているとか。素敵な趣味ですよね!!

人気ブログランキングへ←こちらで他の人気お料理ブログが見られます。

|

« グラン・トリノ | トップページ | 回鍋肉(ホイコーロー) »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/29456138

この記事へのトラックバック一覧です: イシガレイの薄造り:

« グラン・トリノ | トップページ | 回鍋肉(ホイコーロー) »