« 富士屋ホテルのカレー | トップページ | 蟹クリームコロッケ »

2009年5月22日 (金)

パティスリーSATSUKIのスーパーシリーズ

世界のホテル逸品グルメフェアには、ホテルニューオータニーの『パティスリーSATSUKI』も出展していました。

まだ食べたことがないスーパーシリーズのケーキを3点もGETしてしまいましたlovely

P1150092_2

スーパークラシックツインロール。この1ピースで840円です。ロールケーキといえば、いまはクリームたっぷりのものが主流ですが、こちらはとにかくスポンジが凄かったです。クリームが少なくてもこんなに美味しいケーキが作れるものなのかと感心してしまいましたshine

P1150135

スーパーピュアプリン(840円)です。オーガニックのお砂糖、徳島県産の和三盆などが使用されており、体に優しいものを食べている気分にさせられるプリンですdiamondただ、わたしにはカラメルがちょっと甘すぎたかな。。。。

P1150097

スーパーチーズケーキ(1050円)です。ゴルゴンゾーラとパルミジャーノの2種類のチーズが使用されています。甘さ控えめですが、風味に少しクセがあり、あまり私の好みではありませんでした。あとで調べてみたら、コンセプトは、甘いものが苦手な男性がワインと一緒に楽しむことを想定したものだそうです。

前回頂いた、スーパーメロンショートケーキについてはこちら

スーパーシリーズのケーキは、お値段もスーパーなため、決して気軽に買えるケーキではありません。ただ、どれも材料に相当のこだわりがあり、実際に食べてみると、そのお値段に納得させられてしまいます。

スーパーシリーズの中で私が一番お勧めなのは、スーパークラシックツインロールですね!機会があったらぜひ試してみてください。

↓2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。

|

« 富士屋ホテルのカレー | トップページ | 蟹クリームコロッケ »

スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/29729436

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーSATSUKIのスーパーシリーズ:

« 富士屋ホテルのカレー | トップページ | 蟹クリームコロッケ »