« 三越イタリアンフェア2009 | トップページ | カリフォルニアオレンジ »

2009年4月14日 (火)

パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット

イタリアンフェアで買ってきた、パルミジャーノチーズをふんだんに使い、リゾットを作りましたheart04

P1140152

お米にチーズとバターの粘りが上手く混ざり、美味しいリゾットができました!!作る直前に塊のパルミジャーノをおろしたので、風味もとっても良かったです!

P1140150

トマトとモッツァアレアチーズのスープ仕立てです。

先日作ったフルーツトマトの冷製カッペリーニのスープが物凄く美味しかったので、そちらのソースを再度作り、今回はスープ仕立てにしました。

冷製カッペリーニはこちら

http://nori18leo.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-32df.html

以上、2品は濱崎龍一さんのレシピ本を参考にしています。

P1140155

水菜、新玉ねぎのサラダです。シーザーサラダを作ろうかなぁとも思ったのですが、リゾットで生クリーム、チーズを沢山使っているので、カロリーを考え、シンプルなサラダにしましたbleah

人気ブログランキングへ←こちらで他の人気お料理ブログが見られます。

|

« 三越イタリアンフェア2009 | トップページ | カリフォルニアオレンジ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/29123077

この記事へのトラックバック一覧です: パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット:

« 三越イタリアンフェア2009 | トップページ | カリフォルニアオレンジ »