クレセントミドウ・ロード (セコイア国立公園)
車でサーっと見て回る予定だったクレセントミドウ・ロードですが、残雪のため、通行止めになっていました
でも、ここで引き返すのは勿体ないということで、登山靴に履き替え、トレッキングで目的地まで向かうことに
見にくいと思いますが(ダブルクイックしていただければ、写真は拡大します)、左上のGiant Forset Museumを出発。Auto Log、Tunnel Logを経由し、真ん中下のMoro Rockが目的地です。
雪が結構まだ深かったです。でも、大自然を楽しみながらトレッキング、いざ開始!!
シュガーパインの松ぼっくりです 隣は500mlのペットボトル。世界最大の松ぼっくりなんですが、これがもし頭の上に落ちてきたら怖いですね。
Auto Logです。雪が積もっていてよくわからかったのですが、本来は、樹木の上を車が乗れるようになっているそうです。
Parker Group です。8本の巨木群です。写真だと普通の木のように見えますが、1本1本がとてつもなく大きいです。なんでも、国立公園管理人のファミリー8人のメンバーの名前がついているそうです。
Tunnel Log です。自然に倒れて道をふさいだセコイアの幹に、トンネルをくり抜いて自動車が通れるようにしたものです。確かに、これだけの幅があれば、車も通れますね!!
この時点で、出発して既に1時間ちょっとが経過していました。次は、クレセントミドウ・ロードの最終目的地、Moro Rock(モロロック)です。
↓2つのランキングに参加しています。
毎日のクリックがとても励みになってます。応援よろしくお願いします。
| 固定リンク
「旅行(WBC・ヨセミテ・ロス)」カテゴリの記事
- アンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区(2009.04.06)
- Wolfgang puck Express(ウルフギャング・パック・エクスプレス)(2009.04.06)
- モロロック (セコイア国立公園)(2009.04.06)
- クレセントミドウ・ロード (セコイア国立公園)(2009.04.06)
- シャーマン将軍の木 (セコイア国立公園)(2009.04.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント