« キムチ鍋 | トップページ | 鼎泰豊 ディンタイフォン »

2009年1月12日 (月)

チキントマトのパスタ

久しぶりに今晩はイタリアンにしましたrestaurant

P1080443

チキントマトのパスタです。こちらのたねはパスタ以外にも色々と応用がきく為、毎回多めに作り、小分けして冷凍保存しておきます。チキンライスのたねとしても美味しいですし、トーストしたパンにのせて食べても美味しいですよ。是非、一度作ってみてください。

★トマトチキンのたねの作り方

apple材料(作りやすい量)

・鶏もも肉・鶏       各100g
・タマネギ          1個と1/4
・マッシュルーム水煮缶詰(スライス) 100g
・無塩バター        50g
・トマトケチャップ      200g
・トマトペースト       大さじ2
・砂糖            小さじ1

hairsalon作り方

1.鶏肉は1cm四方程の大きさに切り、タマネギはみじん切りにする。

2.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、無塩バターを加え、バターが半分ほど溶けたらタマネギを入れて透き通るまで炒める。

3.2に鶏肉を加え強火で炒め合せ、塩大さじ1/2、コショウ少々をふり、肉の色が変わったら、マッシュルームとトマトケチャップ、トマトペースト、砂糖を加え、弱火で混ぜながら15分炒める。

※今回紹介した分量であれば、パスタ4~5人前程です。

P1080462

我が家の定番メニュー、かぼちゃのスープです。今回は雪化粧を使いました。レシピはこちらです。

http://nori18leo.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-6385.html

P1080460

パスタが濃い目の味付けなので、サラダはシンプルなものにしました。

人気ブログランキングへ←こちらで他の人気お料理ブログが見られます。

|

« キムチ鍋 | トップページ | 鼎泰豊 ディンタイフォン »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114694/27071482

この記事へのトラックバック一覧です: チキントマトのパスタ:

« キムチ鍋 | トップページ | 鼎泰豊 ディンタイフォン »